fxp,fxbの読み込みが出来ないです。

テーマ:Q&A
プランク 2009/08/02 09:11
お疲れ様です。

僕は、OP-X PROを近日、購入致しました。音色をダウンロード致しました。マニュアルに従ったのですが、OP-X PROにどうしても読み込めないでいます。

僕は、何か、やり方を間違っているのでしょうか。
 詳しくお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします。

2件のコメント最新のコメントへ

Toshi 2009/08/13 11:42
こんにちは。
私も最近購入しました。
Cubase4で使用してますが、特に問題なくバンクを読み込めました。
fxbのバンクで呼び出せば、プリセットの集まりを読み込めるのですが、
どんなやり方だったのでしょうか?
プランク 2009/08/18 13:12
お疲れ様です。

Toshiさん、コメント有難うございます。
 僕は、出来るんだと分かりました。

そこで、僕は、いろいろ検索していました。いやぁ。お恥ずかしい。僕は、OP-X Proの音色とOP-Xの音色を間違えて、downloadしていました。

ただ、分からない点が有ります。

僕は、additional banksフォルダー内へ、解凍し、コピーしたFXBファイルを貼り付けたのですが、host上では、OP-X Proの、読み込み対象にならない(表示されないのです。)のです。

だから、僕は、わざわざdownloadした、フォルダーから、ファイルにたどり着くという形で、音色は読み込めました。

一応出来たのですが、僕にはなぜ、additional banksへの貼り付けでは、駄目なのかが、分からないです。

そういうものなのでしょうか。Toshiさん、皆さんどうなのでしょうか。

教えて下さい。お願いします。

ページトップへ