どんなときでも、ひとりじゃない/麻生かほ里

ゆずるりみかん

作品紹介・説明

WILD ARMS 2nd IGNITION の前半OPです。

MySoundでお友達になっていただいたCHINO.Sさんとのコラボです。
MIXもCHINO.Sさんにしていただきました♪。
CHINO.Sさんのサイトはこちら↓
http://www.wind.sannet.ne.jp/shadow_c/

CHINO.Sさんのコメントです
--------------------------------
コラボさせていただいた、伴奏の中の人のCHINO.Sと申します。

今回は演奏がMIDI音源などではなく、ニンテンドーDS「大合奏!バンドブラザーズ」のサウンドをそのまま使っているので、果たしてコラボに耐えうる出来なのか不安でいっぱいでした。
もしこのコラボ作品で光る物があったとすれば、それはゆずるりみかんさんのボーカルのお陰であると100%断言出来ます(笑)。

それでは、楽しいコラボを有難うございました!
---------------------------------

歌いたいと思ったきっかけは「2番以降がある!」でした。

というのも、ワイルドアームズシリーズのOPはサントラにも表題曲として1コーラスしか収録されてないんですよね。
もともと1コーラス用の歌なんだと思っていたら、何年かしてボーカルアルバムが出たときに2番以降が付いてここで初めてフルサイズになりました。
大好きな歌に2番以降の歌詞と曲が乗ったときの感動ったらものすごくて今でもその気持ちを覚えています(WA4以降は1コーラスのOPとラスボ戦用曲としてフルサイズの両方収録されるようになってますが)。
MySoundでも上記のためか1コーラス公開の方が多いのですが、その中でCHINO.Sさんは1ハーフで公開されていらっしゃったのですごく感動してしまってお願いして歌わせていただきました。CHINO.Sさんはバンブラ用と謙遜されますけど、特徴をよく掴んでいて十分素敵ですよね!。それで、私があまりに2番以降に感動していたら、なんと!フルサイズにしてくださいました!。ありがとうございますー!。
音を遠くに飛ばす歌はヘッドフォンをしていると音を飛ばす距離とか表現のニュアンスが掴めずに、全体のバランスが保てなくて、滑舌が悪くなったり、音が外れていったりしてとにかく大変たったのですが、WA風に言うと「ファルガイアで自分の想いを貫き通したッ!」ので大変満足しております。

CHINO.Sさん、楽しいコラボをありがとうございました。

プロダクト説明

SONY F-V420(マイク)
TASCAM DR-1(ボイレコ)

2件のコメントが寄せられています。

04:26 / 160kbps

共有する

  • 再生回数: 113
  • お気に入り: 1
  • ゲーム
  • カバー作品
  • "WILD ARMS 2ND IGNITION~どんなときでも、ひとりじゃない~"
    麻生 かほ里
    (jasrac) 070-1438-4
2009/12/29 13:35