桜、舞う~「NHKみんなのうた」より

K'co

作品紹介・説明

MTのみなさま、あけましておめでとうございます!(^▽^)/
昨年は未熟なK'coの歌に多くのご清聴とおきにいり登録、たくさんのあたたかいコメントをありがとうございました。みなさんのところすべてご挨拶に伺えず、たいへん失礼して申し訳なく思っております<(_ _)>今年はできるだけ時間をつくってわたしもみなさんの曲を拝聴できることを楽しみにしております。
2010年が皆さまにとって素敵な一年となりますように(*^^*)

さて、新春第一弾は、わたしのボーカリスト人生?!で日本一の名曲と崇拝する大好きな曲、「NHKみんなのうた」より「桜、舞う」です(^O^)ノ原曲を歌っていらっしゃるのは、私が大大大好きで大尊敬していて大大目標でもある「井上あずみ」さん♪

・・・そして、そして・・・うるっ。。。゜(ノдヽ)゜。
今回のオケはアニソンカバーのゴールデンユニット「チームB型」のJUICHIさんにご提供いただきました~!(≧▽≦)

この曲、オケがタイヘン大変なのです(ーー;)
わたしは、MSをはじめた当初からずっとずっとずっとこのオケのご相談をさせていただける方を探していました。高い技術ですばらしい曲をお作りになる方にはたくさん出会えましたが、なにしろこの曲は音源が特殊でお願いなんてとてもじゃないけどどなたにもできなくて…(>_<)そこへ、あるきっかけでJUICHIさんにご縁をいただき「もしかしてJUICHIさんなら。。。」と、ずうずうしくも思い切ってご相談させていただきました(。・_・。)。。。
そしたら。。。
「OKですよ!是非作らせて下さい。完成は××の予定です。お楽しみに♪」

え?ええええ??!!…2週間後デスヨ…?!(゜ロ゜;ノ)ノ・・・実際なんと、1週間を待たず完成オケが届きました(^_^;;;、、凄すぎて言葉もでません( ̄ρ ̄)

桜の春に公開できればいいな、と思っていましたが、JUICHIさんの最大のご協力をいただき、まさに初春元旦に公開することができました。JUICHIさん、ほんとうにありがとうございました!!!<(_ _)>

JUICHIさんのオケはいわずもがなとてつもなく素晴らしく、まさに「幽玄の美」。。。私にはとても音色など説明できませんのでとにかくお聴きくださいませ。まだまだあずみさんの足元にも及ばない私の歌唱ですが、JUICHIさんのミラクルMIXで本人もビックリ?!(◎0◎)の作品に仕上げてくださってます。

いつも私の歌を聴いてくださるみなさまに、
一面桜の花びら舞う、ステキな情景が届きますように(*^o^*)

使用したプロダクト

音楽制作アプリケーション
INTERNET Singer Song Writer
マイク
audio-technica AT
コンピュータ
Windows PC Windows PC

JUICHI

作品紹介・説明

K'coさんの大好きな曲とのことで、頑張って制作させて頂きました。
曲中に登場する鼓などの和楽器関係は全部SC-88の搭載音色です。
もうだいぶ古いDTM音源ですが、ウチではまだ現役で頑張っています。(笑)
それ以外はFantom-XRという音源で鳴らしています。

ところでK'coさんと井上あずみさんって、私の中ではもう既にオーバーラップしてます(笑)
最近閉鎖された某サイト公開だった『君をのせて』も素敵でしたし(是非こちらでも公開を・・・笑)、
これからも、井上あずみさんの曲を沢山聴かせて頂けたら最高です。
K'coさんの癒しの歌、ぜひお聴き下さい。

プロダクト説明

MIDIシーケンサー : Music Studio Independence

使用したプロダクト

シンセサイザー
Roland Fantom, Roland SC, Roland SRX
音楽制作アプリケーション
Cakewalk SONAR
オーディオインターフェース
EDIROL UA
MIDIコントローラー
AKAI professional EWI
モニター
EDIROL MA
ミキサー
BEHRINGER XENYX

14件のコメントが寄せられています。

03:56 / 128kbps

共有する

  • 再生回数: 1314
  • お気に入り: 26
  • 童謡・唱歌
  • カバー作品
  • コラボレーション
  • "桜、舞う"
    井上あずみ
    (jasrac) 006-7391-9
2010/01/01 23:15