2008年7月。
ToMoさんの楽曲に作詞とボーカルを担当させて頂けることになりましたぁo(≧∇≦)o
そして、当時バタバタしてしまった為に、作詞への着手が2009年2月初旬でした。
いざ作詞に取りかかってみますと、ToMoさんが創られた素晴らしいメロディから言葉達がどんどん降ってきまして、4時間で完成。
ToMoさんからは「ティアラさんにお任せしたのですから、自由に表現して自由にタイトルをつけて貰っていいですよ。」との、とっても嬉しいお言葉を頂戴してまして( ̄▽ ̄) ニヤ
あたしは、お言葉に甘え過ぎまして・・・
歌入れまでも自由にやりすぎてしまったです(*≧m≦*)ププッ
ミックスを担当してくださった、あまたろさんがすぐにミックスしてくださり、それを聴き自分で納得出来ず、録り直し。
再度ソレをミックスしてくださり、やはり納得出来ず、キーをアップしたオケを依頼。
そしてソレをミックスしてくださり、もう1つキーアップしたオケを依頼。
でもってソレをミックスしてくださり、ToMoさんから音源変更の提案がありまして、再度オケ待ち。
そしてオケが届いてから、スローテンポのオケを依頼。
その他あまたろさんにイロイロ注文してましたです。。。(滝汗)
もぉ、ラジオボイスに出来ないですか?とか、そりゃぁもぉ、イロイロ・・・
何しろ、ミックスするたびに「あまたろさん、すみませんが・・・」とのメッセを受信しちゃうわけですから、ティアラ恐怖症になってしまったのではないかと不安でした( ̄ー ̄; ヒヤリ
それなのに、いつも快く対応してくださったあまたろさん。
心より感謝申し上げますm(_ _"m)ペコリ
そして、亀の歩みのあたしを、今日までお待ちくださったToMoさん。
大変なご迷惑をお掛け致しましたこと、そしてこの素晴らしい楽曲をお任せくださいましたことも併せまして、心より、深く深く、感謝申し上げますm(_ _"m)ペコリ
ちゃ~みぃ☆
ToMoさんの切ないメロディと、ちゃ~みぃ☆さんの素敵な詞、そして透き通った美声が魅力的な作品です。
私はあまり役立ってませんがMixさせていただきました。
ちゃ~みぃ☆さんからのご依頼でラジオボイス?
電話の声みたいな感じかな?
たしか電話は遮断周波数3.4kHzでフィルタをかけていたような気がしたのでEQをそんな感じにしてみました。
ToMoさん&ちゃ~みぃ☆さんのすてきな作品をお聴きください。
約2年のなが~い夜がついに明けました。
年が変り、サイトが変わり、終いには名前まで変ってしまいましたね。(笑)
ちゃ~みぃ☆さんの曲に向き合う姿勢、最後までリクエストに応え続けてくれたあまたろさんの姿勢。
共に敬服に値するものです。
結果的にピアノの伴奏を作った後はおふたりに丸投げ状態になってしまいました。(汗)
でもお任せして正解でしたね。
とてもすばらしい作品にしていただけたと思います。
是非お聴きください!
55件のコメントが寄せられています。
夕焼け雲に 背中押されてたあの頃の2人の影
遠い日の記憶のように...
空へ舞ったあなたの愛 忘れない!
いつも胸に抱いてた 小さな私への幸せの願いも!
一緒に帰ろう あの町へ
あなたと過ごした時間が 懐かしすぎて...
雪積もる道 あなたの靴の跡の上を そっと歩いて
ワガママで困らせた夜...
目を反らして押し払った あたたかな腕を
大人ぶって 素直には掴めなくて... 後悔しているんだ!
言葉に出来ない もぅ、あなたへは
あなたと過ごせた時間が 愛しくて...
一緒に帰ろう あの町へ
あなたに会いたい夜でも もう朝が来る
55件のコメントが寄せられています。