「平成かぞえ唄~ええじゃないか~」/27人によるコラボです

ナオ

作品紹介・説明

27人によるコラボ「平成数え唄~ええじゃないか~」がやっと完成しました
コラボの経緯についてご説明します
ナオに西川光さんから4月27日、下記のようなメッセージがありました。全てこれがスタートです
【西川さんからのメッセージ抜粋】
みんなで、たのしく宴会やカラオケや花見で、たのしく歌えるうた。
お気楽ソングです。1番から、9番まで、歌詞が入りますよね。
サイトの作詞家さんたちが、ひとつづつ、作ったらどうかなって。
歌も、9番までありますから、みんな違う方が歌ったら、面白いな~~

それでは、キーワードの「楽しく」を感じていただければ幸せです
MIXのひらさん、ジャケ画のとまとさん、ありがとうございました

さて~~皆様、長丁場です(笑)トイレにいかれる方は先に行って下さい(笑)

【1番】
作詞:西川さん
作曲家(?)として、一度に8人のすてきな作詞家の方とたのしいコラボができて、とっても、うれしかったです^^

ボーカル:ナオ
妄想にお付き合いいただき、皆様に感謝申し上げます。楽しかった^^

間奏:わぎゅうさん
あれ?また弾きすぎちゃった???ロックにするつもりはなかったんだけど・・・。でも、音楽ってホント楽しいですね。

【2番】
作詞:とまとさん
初めての数え歌~楽しく参加できてよかったです~♪

ボーカル:hiroさん
楽しい妄想に参加させていただき ありがとうございました^^

間奏:ヒロシさんとケイトさん
この一大コラボに参加されたすべてのみなさまに拍手!!

【3番】
作詞:夢有眠さん
本当は歌で参加したかったな・・・ナオさん今度は歌の参加で企画してね^^

ボーカル:FUJIMOTOさん
う~ん、声が小さくてすいません。慣れてないのか、恥ずかしいのか? ここだけヴォリューム上げるか、それともいっそミュートしてもらおうかなあ~な~んて。失礼しましたぁ~。

間奏:いさり火さん
こんな楽しいコラボに誘っていただきありがとうございました。
皆さんのそれぞれの素晴らしい個性に口がアングリしっぱなしです。

【4番】
作詞:まりっぴさん
コミカルな歌詞、考えるのって面白いですね!1つだけでしたので、苦しまずに済みましたし。とっても楽しかったぁ~有難うございました~~

ボーカル:のんさん
「コラボのお誘いに、「はい。喜んで。」って、ご返事しましたけど、メンバーを知って、「凄い方々ばかり。どうしよう。」って悩みましたけど、女は度胸で^^歌いました。」

間奏:まさまささん
オフ会で知り合ったナオさんからお誘いを頂いて、今回久々の大コラボ♪リア友の方々も沢山参加するってことで、私もはりきって参加させて頂きました♪
ナオさんの楽しいキャラが感じられるとっても賑やかで皆でワイワイ的な、楽しい音源になったと思います☆
そんな中で天邪鬼な私は敢えてマイナー調でせめてみましたが(笑)いかがでしたでしょうかね~ww

【5番】
作詞:周蒼さん
とっても楽しくて、素晴らしい曲が完成しましたね。
ナオさんはじめ、コラボされた皆様もお疲れさまでした。
こう云う企画でしたら、是非これからもまた、考えてくださいね。よろしくです・・・。

ボーカル:扉さん
豪華アーチスト皆さんとこころから楽しんだプロジェクト。
完成おめでとう御座います。。
素晴らしいのひとことにつきます!
楽しい素敵なコラボにお誘い頂き、有り難う御座いました〜♪

間奏:daizeroさん
このたびナオさんよりこのような大コラボのお誘いをいただき大変良い経験をさせていただきました
参加させていただき光栄です
ありがとうございました!!

【6番】
作詞:よこしまさん
おめでとうございまぁ~す^^
素敵な大コラボに参加させていただいてとっても嬉しく光栄に思います^^
数え歌。。優しいようで。。これがむずかしかったです(涙)
知恵と羞恥心の結晶!どうかお聴きください^^

ボーカル:ヒロミちゃん(笑)
企画のみを聞き、お引き受けしてから曲を聴きました。。。
え~~バラード系★ヒロミ★(嘘つき1)
としては、「えじゃないか、えじゃないかそーれそれ!!」
なんてお囃子ソング??は、いゃ~~ン♥
はじゅかし~~いい。。。
ましてや清純派アイドル(嘘つき2)
でもある私が・・・絶対無理でしょ~~
歌えな~~~~~い(泣)
と思いましたが、引き受けた以上頑張るぞ!!と
色んな歌い方を試しました。。。
聴いてくださいね。
西川さん、ナオさん、皆さん、お疲れ様でした、楽しかったです。

間奏:MILKHOUSEさん
まとめていただいた ひらみぃさん、言い出しっぺの 西川さんありがとうございました。 日本の夜明けは近そうです。

【7番】
作詞:光陽さん
このような楽しい企画に参加させていただけて光栄です♪世知辛い世の中ですが、この唄のように「ええじゃないか」精神で頑張りま~す(笑)。

ボーカル:Kohji君
ナオちゃん、ひらみいさん、参加された皆さんお疲れ様でした~^^
しかし、このコラボ、ナオのMCがないと締まりませんな~さすがです!^^
でも、本当はMCやりたかっただけなんじゃないの~^^


間奏:ハマヤン
大人数コラボ、お誘いがあったのはイイのですが、返事をする前からメンバーに加わっていたと言う七不思議!?
ま~今回は、人数が多いだけに、二十七不思議な曲になりましいたぁ~♪

【8番】
作詞:キタケンさん
まずは、完成おめでとうございます。4月末にお話があって5月始めに詞を送りました。演歌詞になりましたが、楽しんで聴いていただければ幸いです。

ボーカル:どりぞうさん
今回は楽しいコラボに参加させていただきました。
みなさんの個性溢れる演奏、歌唱をお楽しみください!

間奏:よーちゃん
ナオ兄(ナオさん)はよく「音楽は,みんなで楽しくが一番・・・」
とおっしゃいます^^。
よーちゃんもそー思います^^。
この曲には,そんな思いが込められてると思いよーちゃんも楽しませていただきました^^。

【9番】
作詞:京鈴さん
楽しかったです~エロバージョンはナオさんこっそり唄ってくださいね^^

ボーカル:ひらみぃさん
いちばん自分の気持ちに近い歌詞を歌わせていただきました。え、番外編がいいって???

後奏:ブン
ナオワールド炸裂ですね?参加していただいたメンバーの皆様お疲れ様でした!それにしても参加メンバーの素晴らしい事!良いですね?ナオの身内ということで最後のフレーズにしていただき有難うございます!楽しんで行きましょう!

27人のコラボの皆様~~お疲れ様でした^^
最後まで聴いていただいた皆様~~大変、お疲れ様でした^^

プロダクト説明

アコギ
ベース

使用したプロダクト

レコーダー
BOSS BR
マイク
audio-technica AT

ひらみぃ

作品紹介・説明

おぉ、公開されましたね。ビッグコラボの中でも、楽しい意味での異質さにおいては
群を抜いた作品ではないでしようか。。。なぜ自分がコラボレーター代表なのかは、
自身でもよくわかりませんが、皆さんの生の歌声、演奏の音源と接してこれた、この
1か月の作業は、大変勉強になりました。拙いMIXで、せっかくの歌唱、演奏を壊しは
しているんじゃないかと、ドキドキの公開です。本当に楽しい作品ですので、皆さん
是非聴いてみてくださいね。
MCのナオさんの立ち位置は、 舞台中央とソデを行き来しているはずですが聴き取れまし
たでしょうか。。。 ^^ 

使用したプロダクト

音楽制作アプリケーション
INTERNET Singer Song Writer
オーディオインターフェース
EDIROL UA
コンピュータ
Windows PC Windows PC

西川 光

作品紹介・説明

みなさま、お疲れ様でした。そして、たのしい音楽をありがとうございました。

特に、ミックスを担当されたひらさんには、大変、大変、ご苦労をおかけして、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ナオワールドの世界へようこそ。

今回は、本当にたのしくコラボをさせていただいて、とっても、うれしかったです。

たくさんの方と、初コラボをさせていただきました。とっても、うれしかったです。

ネットで人気の作詞家さんが、ひとつの作品で豪華競演する、というのも、画期的な試みかもしれませんね。みなさん、さすがに、作りなれています。たのしさを盛り上げる工夫が隋所にされていて、さすがだなあ、と感心しました。

粋で、いなせですね。ちゃんと、空気を読める方々たちですね。笑点の落語家さんたちみたい笑。庶民の泣き笑いを知っていますね。つぼをこころえていらっしゃる。本当に、ざぶとん一枚です! しゃれの通じる方たちです。

さらに、9名の素晴らしい演奏家の方による、さまざまなジャンル、個性溢れたスタイルの名演奏が合い間にあって、きらきら光っていました。だから、ちっとも飽きませんでした。ここに、それぞれの卓越した表現技術や個性が、際立っていましたね。

いろんな音楽が、ひとつの世界を華麗にみせてくれる万華鏡の世界。パラレルワールド。

常識を超えています笑。←非常識とは、いってないですよ……汗。

さらに、9名の素晴らしいボーカルの方たちが、色どりを添えてくださいました。

ナオさんのMCも、のってましたね。

みなさん、たのしかったですか。

わたしは、とっても、とっても、たのしかったです。

理屈抜きにたのしかったです。

そこには、コラボに必要なものがみんなあるからです。相手を尊重しあうキモチ。受け入れる優しさ。寛容さ。否定するのではなくて、認め合うということ。

これは、ナオさんだから、できた素晴らしいコラボだと思います。

本当にありがとうございました。



プロダクト説明

27人のたのしい音楽。

52件のコメントが寄せられています。

歌詞

平成かぞえ唄~ええじゃないか~

(前奏)ナオ
 【台詞】手拍子、お願いします。さあ、まいりますよ。(ナオ)
 カッポレ カッポレ ソレ ソレ
 ええじゃないか ええじゃないか ソレ ソレ

1)(作詞:西川光さん、歌手:ナオ)
ひとつ ひとより 秀でたものを
望む阿呆に みる阿呆
所詮 あんたの 子供じゃないか
 あひるは あひるだ ソレ ソレ
 ええじゃないか ええじゃないか ソレ ソレ
(間奏)わぎゅうさん

2)(作詞:とまとさん、歌手:hiroさん)
ふたつ 風呂敷 広げてみれば
夢は宇宙の 果てまでも 
きっとできるさ その気があれば 
妄想 暴走 ソレ ソレ 
ええじゃないか ええじゃないか ソレ ソレ
(間奏)ヒロシさん+ケイトさん

3)(作詞:夢有眠さん、歌手:FUJIMOTOさん)
みっつ 見慣れた 風景ばかり
こんな所は もう嫌だけど
女は綺麗だ 死ぬまでいよう
心は 天国 ソレ ソレ
ええじゃないよ ええじゃないか ソレ ソレ
(間奏)いさり火さん

4)(作詞:まりっぴさん、歌手:のんさん)
よっつ 予想は あくまで予想
はずれ雨でも いずれ晴れ
生きているなら 丸々儲け
ギャンブル人生 ソレソレ
ええじゃないか ええじゃないか ソレソレ
(間奏)まさまささん

5)(作詞:周蒼さん、歌手:扉さん)
いつつ いつかは 億万長者
株に 馬券に 宝くじ   
買わぬ阿呆に 買う阿呆だね
今度は 当たるぞ  ソレ ソレ
ええじゃないか ええじゃないか ソレ ソレ
(間奏)daizeroさん

6)(作詞:よこしまさん、歌手:ヒロミさん)
むっつ 無口な あなたが好きと
そっと背中を 追いかけた
街の外れで 男とイチャイチャ
このさい ゲイでも ソレソレ
ええじゃないか ええじゃないか ソレ ソレ
(間奏)MILKHOUSEさん

7)(作詞:光陽さん、歌手:Kohji君)
ななつ 何度も ふられちゃいるが
押しの一手で アタックだ
うたれ強さは 誰にも負けぬ
当たって 砕けて ソレ ソレ
ええじゃないか ええじゃないか ソレ ソレ
(間奏)ハマヤンさん

8)(作詞:キタケンさん、歌手:どりぞうさん)
八つ(やっつ) やんちゃな あんたに惚れて
馬鹿な女の しのび酒
おさえきれない 歳でもないに
恋こそ 命よ ソレソレ
ええじゃないか ええじゃないか ソレソレ
(間奏)よーちゃん

9)(作詞:京鈴さん、歌手:ひらみぃさん)
ここのつ 苦労は 幸せの種
まいてみようよ 夢畑
悔し涙も 唄えば笑顔
心に 花咲く ソレ ソレ
ええじゃないか ええじゃないか ソレソレ
(後奏)ブン

52件のコメントが寄せられています。

10:24 / 192.008kbps

共有する

  • 再生回数: 305
  • お気に入り: 36
  • 演歌
  • オリジナル作品
  • コラボレーション
2010/07/11 11:27