You Raise Me Up/ケルテックウーマン

ためごろう(じょゆう)

作品紹介・説明

ドラマの挿入歌かCMか、とにかくこの曲を初めて聞いた時、なんて素敵な曲って思いました。
でも、曲名も歌手名もわからない・・・

ある日、荒川静香の演技を見ようと、YouTubeでたまたまトリノオリンピックのエキジビションの演技を見ていたら、BGMに使われていたのがこの曲。
「あ、あの曲だ!」
すぐにネットで曲名を調べ、YouTubeで改めて聞きました。

    歌いたい!!

そう思った瞬間、頭に浮かんだのがシュウエットさんだったんです。
    このオケは、絶対シュウエットさんだ!

以前からシュウエットさんとは何かやろうねと話してて、曲はまだ決まってなかったのですぐこの曲を打診したら、シュウエットさんも以前弾いたことがあると・・・

で、即決。

歌えるかどうかなんて考えもせずに(^_^;)

mixとコーラスはどうする?
そりゃぁ、しゅうちゃんしかいないでしょ!
しゅうちゃんのコーラスはぴかイチだし^^

で、シュウエットさんからしゅうちゃんに打診。快諾♪

ということとあいなりました。


届いたオケを聞いて、もう感動しました。
厳かで壮大で、やっぱりシュウエットさんにお願いして正解!

色んな人が歌ってるので、どう歌おうかと迷いまいたが、オケの雰囲気を壊さないようにと、全編ファルセットで挑戦。
ケルテックウーマンのようなファルセットなど到底出ないし、おまけに超苦手な英語だし・・・

でも、今までにはない曲に挑戦できたことが私にとって一つ前進です。

しゅうちゃんのmix、コーラスは言うまでもなく、まずいボーカルをかなりカバーしてくれています。
歌い方が気に入らなくて歌い直す度にmixし直してくれたり、私のリズム音痴のせいでご苦労もおかけしました(^_^;)

メインボーカルは、女性3人という設定。(全部私が歌うので同じ声ですが・・・^^;)
男声コーラスは・・・・・何人?(これはしゅうちゃんから説明があるかな?)

シュウエットさん、しゅうちゃん、ありがとぉ~~~~~~(でっかいハート)
ぜひ聞いてみてくださいね♪


★オケ全般:chouetteさん
★コーラス、mix:しゅう人1号さん
★ボーカル:ためごろう

使用したプロダクト

マイク
AKG C
コンピュータ
Windows PC Windows PC

しゅう人1号

作品紹介・説明

既に沢山の方々にお聴き頂き嬉しい限りです。
ありがとうございます。
***************************************
或る日、chouetteさん&ためちゃんよりMix依頼。
当然、親しくして頂いているお二人なので、お断りする理由なし。
速攻OKでお引き受けしたはよいが・・・。

先ず、原曲を知らない(汗;)。
しかも問題は、コーラス。
原曲を聴くと圧倒的大人数の混声合唱で、
耳コピしようにもどのパートがどう歌ってるのか皆目判らない。
しかもこの重厚さは如何に・・・。
という訳で、勝手にコーラス・アレンジ(笑)。
荘厳さを少しでも出せるようにと、9人の「ためごろう親衛隊」がバックを務めることにあいなりました。

オケは言わずと知れたchouetteさんの音のパレット満開。
そこに闇に君臨する普段とは全く違う(←こらァ、しゅう、いらんこと言わんでよしィ~ by ため怒)
何とも乙女チックな可愛い声。(←そうそう。そこんとこ強調 by ため笑)
実に素敵なコンビネーションは、鳥肌立ちっぱなしでしたぁ。

chouetteさん&ためちゃん、お誘い本当にありがとうございました。
一番楽しんだのは、何を隠そうこの私です(喜)。

使用したプロダクト

音楽制作アプリケーション
Cakewalk SONAR
プラグインエフェクター
IK MULTIMEDIA T-RackS, PSP Audio Vintage Warmer
マイク
SHURE BETA
モニター
SONY SMC MDR
コンピュータ
Windows PC Windows PC

chouette

作品紹介・説明

ためちゃんとの初のコラボです。

以前から、ためちゃんの歌声、大好きだったので、いつかコラボを・・・と。
話が具体的になってきた5月の半ば、新宿でライヴの為に上京してきたためちゃんと初の対面(^^)
いやぁ~~スレンダーで、とても魅力的な女性・・・・
初対面とは思えない位、話が盛り上がり、TAKANOのフルーツパフェの美味しかった事(^^)

ためちゃんイメチェンにはピッタリのYou Raise Me Up  
気持ちを込めてオケを作りました。

そして、歌入りを聴いた時に、鳥肌立ちました。
素晴らしいファルセットの歌声にしばらく呆然と・・・

安心してお任せできるしゅうさんのmixing、コーラスのお陰で、素適な曲を皆さんにお届けする事ができました。

しゅうさん~~ためちゃん~~ありがとう!!

使用したプロダクト

オルガン
YAMAHA STAGEA

92件のコメントが寄せられています。

04:10 / 192kbps

共有する

  • 再生回数: 446
  • お気に入り: 63
  • ポップス
  • カバー作品
  • コラボレーション
  • "YOU RAISE ME UP"
    CELTIC WOMAN
    (jasrac) 0N4-5044-6
2010/08/29 17:39