時の流れに(八神純子)/with TheWooさん

ためごろう(じょゆう)

作品紹介・説明

昭和の歌姫シリーズ第2弾♪

そして、「ギャランドゥ」でご一緒させていただいた、TheWooさんとのコラボ第2弾で~~~~す(#^.^#)

昭和の歌姫シリーズ第1弾の聖子ちゃんの次は、明菜ちゃんかと思いきや・・・
な、な、なんとぉ!八神純子さんですぅ~~~~。

私のイメージとはかなり違いますがぁ(だって純子さん、色っぽいんだもん)、一度歌ってみたかったのですぅ。
地声やらファルセットやらわからんような不思議な発声とあの色気は到底出せませんが、学生時代に聞いて一聞き惚れした「時の流れに」を、いつか歌いたいって思っていました。

この曲はブラスがとてもかっこいいので、どんなオケが届くか、小さな胸を(サイズはSSですが・・・なにか?)わくわくどきどきさせながら待ってたら、もうもうもう原曲をはるかに超えるカッコいいオケが届きました~~~!\(^o^)/
インストで公開したいくらい芸術性が高くて、しばらくぼ~~~~~っとなってました。(゜。゜) ポケラー

で、ハタと気がついた・・・
これをどう歌おう・・・・・このオケについていけるのだろうかぁ~~~~(不安)
本当は色っぽ~~~~く歌いたかったんだけど、オケに負ける・・・
何度も何度も歌い直して、結局イケイケねーさん風になっちゃいました(^_^;)

とにかくWooさんの、オリジナリティ満載のオケは必聴です。
一度Wooさんの右脳を開いて見てみたい・・・

良かったら聴いてみてくださいね~~~~♪


★アレンジ、オケ、mix・・・・TheWooさん
★ボーカル、コーラス・・・・・イケイケおためねーさん

使用したプロダクト

マイク
AKG C
コンピュータ
Windows PC Windows PC

TheWoo

作品紹介・説明

こんばんは〜。
ためごろうさんとのコラボ第2作となりました。

楽しみにしてたのですが、昭和の歌姫シリーズ第2弾♪とは、、、この曲だったんですね(^^;(笑。
八神純子さん、、、実は私、大好きなんです。特に、最初の3枚くらいのアルバム!
中学1年生か2年生の頃でしょうか。当時、YAMAHA主催のポプコンが全盛期で、日曜だったか毎週テレビ放映してたんですね。
そこで八神純子さんを聴いて、幼心に「いいなぁ〜」などと思った記憶があります。
それからは「水色の雨」を筆頭にヒットを連発し、メジャーに上り詰めましたね(^_^)
ためごろうさんから、曲をいただいた時は、「おー、この曲かぁ〜(実は題名は忘れていましたが(^^;)」と嬉しくなりました(笑。
アルバムにも、とても良い曲があるんですよね。バースデイソングとかドーンとか(^_^)

この「時の流れに」は、原曲もとても素敵なアレンジで(時代の都合上、音質は時代のものですが)、軽快な曲調の中、八神純子さんのしっとりとした歌が栄えるとても良い曲です。
さて、どうしたものかと思ったのですが、ちょっとファンキーな感じにしてみようと思いました。
最初はもう少しおとなしかったのですが、作っているうちにだんだんと箍が外れ(^^; ロックファンク調になってしまいました(^^;
八神純子ファン、ためごろうファンのみなさま、ごめんなさい〜m(__)m

しかしそこは、ためごろうさん! 昇華していただいて、ためごろうさんの歌として、しっかりとまとめてくれました〜(^O^)
ためごろうさんは言っていますが、インストなんてとんでもございません。この歌あっての曲でございますm(__)m
よろしかったら、最後までお聴きくださいm(__)m

使用したプロダクト

音楽制作アプリケーション
Apple Logic
オーディオインターフェース
EDIROL UM
ギタープラグイン
IK MULTIMEDIA AmpliTube
コンピュータ
Apple Mac
エレクトリック・ギター
YAMAHA YAMAHA
コンパクトエフェクター
Roland GR
モニター
SHURE SRH

45件のコメントが寄せられています。

03:59 / 256kbps

共有する

  • 再生回数: 379
  • お気に入り: 59
  • Jポップ
  • カバー作品
  • コラボレーション
  • "時の流れに"
    八神純子
    (jasrac) 055-7116-2
2010/11/11 21:44