涙そうそう (好きやねんver.)

しゅう人1号

作品紹介・説明

11/6大阪ライブ音源
不本意ながら急遽不参加になってしまったKENちゃん。
本来はKENちゃんのピアノ弾き語り風での予定でした。。。
諦めていたところ、友のTAKUちゃん、ぺたんちゃんの強力な助っ人で、
大好きな笑美ちゃんとの再演が叶いました。
再会を祝し、ぺたんちゃんとの度を越えた祝杯の後(ビール何本飲んだっけ? 笑)、
ライブとしてのパフォは??
でも最高に至福のひと時でした。

笑美ちゃん、ぺたんちゃん、TAKUちゃん
ホント、ありがとう~!

プロダクト説明

すみません。機材詳細は不明ですゥ~(汗;)。

ぺたん

作品紹介・説明

しゅうちゃん♪アップありがとう(^_^)v

いきなりの出演依頼(笑)でした(^^;)
でも、大好きな方々との一緒のステージに立てる。
この喜びだけで受けてしまいました。
ステージ上で譜面見るまでキーすら判らず(爆)
普段、この曲を自分でやるときはAなんです。
それが4CAPOのCでしたっけ。。
つまりはEなんですが、頭の中で瞬時に変換できるほど脳は活性化しておらず(笑)
TAKUさんと同じCAPO&キーで演奏しております。
この時、ダイタカさんのGibsonをお借り致しまして、或る意味このコラボレーターにはダイタカさんのギターも含まれます(笑)
タカさんのJ-45はピックアップが付いておらず、生音で演奏したのですが久々にアコギの音を堪能した気がします。
タカさん。良いギターですよ、あれ(^^)

何はともあれ、笑美ちゃんが歌うこの曲は安心して聴けますので(笑)
本当に成長してくれました♪
 ↑
何様やねん!by.笑美ねーちゃん

使用したプロダクト

アコースティック・ギター
Gibson Gibson

笑美

作品紹介・説明

2年前のためちゃんとしぐれ城主催の名古屋ライブオフ会・・・
しゅうちゃんとの即席ユニットで参加したんですが・・
なにしろこんな笑美なので(^_^;)
ライブ中に打ち合わせしたり、やり直ししたり、高笑いしたり(今も変わらないじゃないか~~)←by・・・
とにかく酷いもんでした(-_-メ)

そしたらしゅうちゃんが、是非リベンジしようと言ってくれ(おいおいマジッすか(^_^;))
なんと、KEN'Sさんのピアノで歌おう~~と言う事になりました。
ところが、KEN'Sさんが急な用で来れなくなり、歌だけの予定だったので二人とも全然ギターの練習などしておらず、
半分諦めかけてたところ・・
そうだ!
リベンジ予定してた曲は無理かもだけど、しゅうちゃんがもう一曲、この大阪LIVEで笑美と一緒に歌おうと言ってくれた「涙そうそう」ならTAKUちゃんとぺたんちゃんが弾ける!
で、急遽、本当に急遽二人を呼びつけ~~( ^^) _U~~
弾いて貰った~

打ち合わせも何もなくそこにあった高そうなギターを渡し、チューニングもさせずいきなり弾いて貰った二人は、戸惑いながらもなんと~~
前もって練習でもしてたかのように見事に演奏してくれました~~

ぺたんちゃんの安定したリズムとTAKUちゃんの琉球音階でのリード、素晴らしい~~
しゅうちゃんと笑美は安心してまったりと気持ちよく歌う事が出来たのです♪

KEN'Sさん~~次回は一緒にね~~(●^o^●)

プロダクト説明

Gibson

TAKU45

作品紹介・説明

急遽お邪魔することになり。。
どうすりゃいいんだ状態での演奏で
大変ご迷惑をお掛け致しましたが~~
ぺたんさんのお力添えもあり。。
後でじっくり聴いたら。。んーなかなかでは?
セッションならではの緊張感がたまりません^^;
しゅう人さんのシャープなお顔に似合わぬ?優しいボイスと(オイオイ←しゅう人)
笑美ちゃんのいつもより力の入ったボーカルが絶品です~!

使用したプロダクト

アコースティック・ギター
Gibson Gibson

22件のコメントが寄せられています。

04:10 / 128.013kbps

共有する

  • 再生回数: 371
  • お気に入り: 43
  • Jポップ
  • カバー作品
  • コラボレーション
  • ライブ音源
  • "涙そうそう"
    BEGIN
    (jasrac) 061-3652-4
2010/11/13 21:50