HEAT WAVE

ナオ

作品紹介・説明

THe HI-KIBUNの結成第2弾の公開です
作品は、マーサ&ザ・ヴァンデラスのオールディーズ・ヒットを70年代のアメリカの歌姫、リンダ・ロンシュタットがカバー、75年に発売された「HEAT WAVE」です

この作品は、去る5月28日に池袋の某スタジオで男性陣メンバーの5人が集合し一発録り(リードは後入れ)、当日参加出来なかったボーカルのきら☆さんと、演奏した男性陣5人全員がバッコを後入れして完成しました
それにしても、さすがに5人でバッコを入れたら音の厚いこと・・・・・(笑)

それでは、メンバーを紹介します
きら☆さん(ボーカル)
ハマヤン(鍵盤、コーラス、MIX)
ヒロシさん(ドラムス、コーラス)
ターボ君(リードギター、コーラス)
ブン(ベース、コーラス)
ナオ(サイドギター、コーラス)

MIXは、ハマヤンがとってもライブっぽく仕上げてくれました!!
日本武道館での〇〇時間テレビのエンディングで出演者全員で歌っているイメージを感じて頂ければ嬉しいです??!!(笑)
それでは、皆様!!ライブ感覚でお聴き下さい
よろしくお願いします

追伸
今回も、MIX含めて一番ご尽力いただいたハマヤンを4人までのコラボ登録しか出来ない関係で表記出来なかったことを(←年功序列は基本のバンドなので、ハマヤンが一番若い!!笑)、この場を借りてお詫びします!!
ハマヤン!!!ごめんなさいね!!

プロダクト説明

エレキ

使用したプロダクト

レコーダー
BOSS BR
マイク
audio-technica AT

pipブン

作品紹介・説明

皆さん お疲れ様でした!このままライブでもかましますか(笑) 楽しく参加させていただき有難うございました!
ハマヤン、ヒロシさん、キラさん、ターボ君、ナオ!最高です!

使用したプロダクト

エレクトリック・ベース
Fender プレシジョン・ベース

ヒロシ+ケイト

まだ作品情報が入力されていません

たぼ

作品紹介・説明

wildone に続く第2弾ですね。この曲は昔から好きで気に入ってました。

マーサ&バンデラスがたぶんオリジナルだと思うんですけど、スプリームスもやってるモータウンの代表的なライターチームホランド=ドジャー=ホランドの曲で「恋はあせらず」とか「ストップオブザネームオブラブ」とか一緒でいろんなミュージシャンがやってます。でこのバージョンはリンダロンシュタット風のバージョンですね。面白いところでは鮎川誠さんのいたサンハウスでは「もしも」というタイトルでこれやってます。http://www.youtube.com/watch?v=WsWfMxQwOHs JASRAC的にいうとオリジナルになってましたけど。レモンティーもそういえばとれいんけぷたろーりんなんですけどね。

間奏のギターだけ後から入れました。

プロダクト説明

ヒストリーギターをマーシャルでダイレクト。間奏はライン録音をハマヤンさんがシュミレーター掛けてくれました。

使用したプロダクト

音楽制作アプリケーション
Cakewalk SONAR
オーディオインターフェース
Cakewalk V-STUDIO

66件のコメントが寄せられています。

03:06 / 128kbps

共有する

  • 再生回数: 3785
  • お気に入り: 28
  • ロック
  • カバー作品
  • コラボレーション
  • "LOVE IS LIKE A HEAT WAVE"
    LINDA MARIA RONSTADT
    (jasrac) 0L0-1847-4
2011/07/27 19:44