約束~君にたどりつけるまで~

G-RON

作品紹介・説明

JUICHIさんとのオリジナル作品コラボ、2個目です。
(この作品は「約束~君に届くように~」とリンクしております。よかったら聴いて下さいね。)
私の歌詞にJUICHIさんが曲をつけて下さいました~。おお~(^▽^)
こちらは作曲、編曲ともにJUICHIさんにお任せしました。
最初にサンプルを聴かせて頂いた時からキュンとしてしまいました。私の作曲より断然素敵!って(笑)
歌詞の世界観をより一層引き立ててくれる壮大な曲となっております!ベルの音がいい感じですwww
このような壮大なオケを作れるなんて本当にJUICHIさんは魔法使い様www
スッと入ってくる曲なのでとても気持ちよく歌えました~。
「約束~君に届くように~」とは声を変えてみました。ちなみにハモリはJUICHIさんのアレンジです。
カツゼツ悪くて申し訳ありませんが、歌詞を見ながら聴いていただければと・・・(汗)
JUICHIさん、素敵な作品を2つも作って下さいまして本当に本当にどうもありがとうございました!

作品について
「約束~君にたどりつけるまで~」は男の子視点、「約束~君に届くように~」は女の子視点としてリンクさせています。
こちらは旅する少年の歌です。険しい状況に直面することもあるでしょうがそれを乗り越えて旅する、少年の強さを表現できればと思いながら歌いました。
こちらは割と明るく、なにより壮大な曲調ですので、女の子視点の方は区別をつけるためにも重めしっとりの曲調にしました。
こちらを先に聴いて、その後女の子視点を聴いて、またこちらを聴いていただいても楽しめると思います。
ぜひ、もうひとつの曲も聴いてみて下さいね!

使用したプロダクト

コンピュータ
Windows PC Windows PC
オーディオインターフェース
YAMAHA AUDIOGRAM

JUICHI

作品紹介・説明

「約束~君に届くように~」のアレンジを考えているさなか、別に思いついたフレーズを組み合わせて出来あがった曲です。もともと今回は「約束~君に届くように~」のみの制作予定だったのですが、二次的に出来たこの曲をあつかましくもG-RONさんに聴いて頂き、結果、ご慈悲により新たに詞も考えて頂き、対となる二曲構成作品の一曲として取り上げて頂きました。
ありがとうございました!G-RONさんに感謝!!!

使用したプロダクト

シンセサイザー
Roland Fantom, Roland SRX
音楽制作アプリケーション
Cakewalk SONAR, Frieve Music Studio Producer
オーディオインターフェース
EDIROL UA
モニター
EDIROL MA
ミキサー
BEHRINGER XENYX

31件のコメントが寄せられています。

歌詞

嵐の中 心がふるえる
かすんだ空から 見つめた地平

凍てついた風の中 明日へ踏み出して
僕は前へ行く 彼の大地にたどり着くために

越えられないものはなに 立ちすくむ大地の中
胸こだまする叫びとなって
風よ先に行くのなら 僕を抱きしめて行って
君の声が届かなくなるまで 見送るよ


光の中 心がざわめく
揺れ動く空から 見つめた地平

砂まざる風の中 明日へ踏み出して
僕は前へ行く 彼の大地にたどり着くために

越えられないものは無い 君がそこにいるのなら
僕が明日傷ついたとしても
風よ先に行くのなら 想いを運んで行って
いつか君にたどり着ける日まで 旅するよ

越えられないものはない 約束を守るために
僕が明日傷ついたとしても
風よ先に行くのなら 僕を抱きしめて行って
君の声が届かなくなるまで 見送るよ

31件のコメントが寄せられています。

04:31 / 160kbps

共有する

  • 再生回数: 168
  • お気に入り: 19
  • Jポップ
  • オリジナル作品
  • コラボレーション
2012/01/11 23:22