今年になって新規に買い求めたYAMAHA MOXのデモです。
買って一週間ほど経ったわけですが・・・
MOXを買って正直な感想をYAMAHAさんに申します。
まず、期待ほどじゃなかったのがピアノ(エレピ含む)とブラス(シンセブラス含む)ですね。
これ、YAMAHAの特徴とも言うべき、個性がないです。
特にピアノは、いつもの曖昧な音色加減・・・もちろんエディット次第では化けると思いますが、
プリセット音色・・・弱いな~
逆に素晴らしいと思ったのは、オルガンとストリングスです。
これは、さすが世界のYAMAHAの音ですね。
オルガンの音はこちらを聴いていただくとして↓
http://eostk.blog57.fc2.com/blog-entry-676.html
ストリングスを紹介してみますと・・・
シンセストリングスも良いのですが、MOXはバーチャル生ストリングスがリアルです。
プリセット音色名は「Quartet」
多分カルテット(弦楽四重奏)のレイヤーでコントラバス、チェロ、バイオリン、ビオラの
音色が重なってるんだと思いますが、かなりリアルで弾いていて気持ちが良かったです。
YAMAHA MOX6
4件のコメントが寄せられています。