その街で

wadachan

作品紹介・説明

毎年4月10日の堂本剛さんのお誕生日に、ファンサイト「つよしんぐわーるど」の管理人であるこさかママさんがプロデュースして剛さんへのメッセージを送っています。
数年前からそのBGMとして、私が音楽を担当させてもらっています。
そして今年も作りました♪
BGMはインストver.ですが、ちゃんと歌詞付きの歌ver.もあります。
それが「その街で」。

5月に剛さん初のカバーアルバム「カバ」がリリースされますが、尾崎豊さんの「I LOVE YOU」やASKAさんの「はじまりはいつも雨」等、剛さん自身思い入れのある楽曲をカバーしています。
そして自分自身の過去曲もカバー。
それが、初めてLOVELOVEあいしてるのカムカムギターキッズのコーナーで「初めて曲を作ってみました♪」と披露した「優しさを胸に抱いて」と、剛さんのソロデビュー曲「街」。
「優しさを胸に抱いて」は、初聞きしたとき「なんて温かい歌なんだろう。こんな温かい歌を作る子だったのかぁ~!」と剛さんに対する見る目が変わった曲で、とても思い出のある曲。
今回はそこに16年の時を超えて2番の歌詞を書き加えてのリリースということで、とってもとっても楽しみなのです♪

「カバ」サイト
   ↓
http://ca-ba.net/

何曲か視聴もできますよ♪
とっても優しく、心に響く歌声です(*^-^*)♪
まだ聞けませんがファンキーな「古い日記」も楽しみ☆

今年のメッセージ曲は、そんな「カバ」に収録された曲名を取り入れながら、今まで剛さんが歩いてきた道、これから進む道・・・そんなことをイメージしながら作りました。
自身の個性を存分に発揮して歩いてきた道は、くねくね道だったり、時に行き止まりだったり。
でも決して流行に流されることなく、自分の想いを綴ってきた楽曲たちは、きっとくねくね道や行き止まりに突き当たって空を見上げた人たちに、優しさと勇気を与えてくれる。
そんな想いをこめてみました。

サウンドは「街」のカバver.アレンジをイメージ。
「sus4」は、私は"アーメンコード"と勝手に名づけているのですが、願いを込めた曲のときによく使います。
この曲にもあちこちで使ってます^^♪

そんな曲です。

堂本剛さん、34歳のお誕生日、おめでとうございます!!

使用したプロダクト

音楽制作アプリケーション
Steinberg Cubase
レコーダー
YAMAHA AW
オルガン
YAMAHA STAGEA
コンピュータ
Windows PC Windows PC

つよしんぐわーるど

作品紹介・説明

堂本剛さんファンサイト「つよしんぐわーるど」では毎年剛さんのお誕生日4月10日にお誕生日のFlashメッセージを作り剛さんをお祝いしています。
今年のメッセージは剛さんが今まで歩いてきた道のりを空と街を眺めながら振り返りました。
wadachanさんにはそのメッセージの音楽をお願いしているのですが、今年も私たちファンの気持ちを表現した素敵な曲を作ってくださいました。

ぜひお聴きください。

Flashのメッセージのほうはその街ではBGMのみとなっており、剛さんがこれまで歩いた街と空が映し出されています。こちらもあわせて御覧ください。
http://www6.airnet.ne.jp/kosaka/kinki/mes/birth13/birth13.html

プロダクト説明

特になし

10件のコメントが寄せられています。

歌詞

どんなに険しい道も 温かい愛を胸に

前を見据え一歩ずつ歩いてく 君がとても好きだから

大きすぎるその街で 時に空を見上げながら

ため息つく君に「大丈夫」と そっと声をかけたいな。

 
 愛を見失ってしまったら 時には路地裏を散歩しよう

 街路樹の下の名前も知らない 可憐な花が揺れてるかも・・・

 行く手を阻む大きなビルの 側道を抜けた向こう側

 今まで見えなかった景色が広がっているかもしれない。

 (間奏)


はじまりはいつも雨で だけど負けない君だから

いつか雨が上がった大空に きれいな虹が架かるよ

歩いてきたその道で 生まれた愛の音符は

ぬくもりと勇気を抱きしめて 空を漂っているよ。


 ※誰かが空を見上げた時に ふと気づいた音符たち

  きっと優しく彼らを包んで 光となって輝くでしょう・・・

 もう大丈夫 君の大きな愛は力に変わるよ

 今まで鼓動と光をくれた 優しさを胸に抱いて。


 ※くりかえし

 優しさをふりまきながら・・・。

10件のコメントが寄せられています。

05:22 / 160kbps

共有する

  • 再生回数: 248
  • お気に入り: 15
  • Jポップ
  • オリジナル作品
  • コラボレーション
2013/04/09 23:59