La Navidad en mi pueblo II /私の街のクリスマス(再再度の改訂版です)

gorrion

作品紹介・説明

本日、子供の日(関係ないか。。)としたんさんにノイズを除去していただいて再再度のアップロードをいたしました。
かなりすっきりした感じがして、驚きました。
としたんさんありがとう。
録音するとき、どこでノイズが入るのか、分かりませんが、
原因にはいろいろな組み合わせがあるような気がしています。
アハッ、歌声と演奏が原因だったりして(^^;
==============================

今日再度アップいたしました。
ギターを少しなおしました。
もう、こうなると絵と同じで完成が無いです(^^;
==============================

みなさんに聴いていただいたのですが、もう一度録音し直して、再度アップいたします。
各々のパートを若干作り直しました。と言ってもこれと決まった曲ができたかというと、まだ不安定です。

お気に入りに入れていただいた方々、誠に申し訳ありませんが、できればもう一度聴いてやっていただけると
とても嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。(^-^(^-^(^-^(^-^

曲は雑音が結構聞こえるのですが、今度また雑音無しの奴を作りたいです。
今回は、申し訳ないですが、ご容赦のほど、よろしくお願いいたします。  gorrion
====================================================================


2012年12月頃に造った曲ですが、としたんさんに歌詞を送っていただいて、語呂合わせなど二人で加工しました。
さすがです。ストーリー中に人生が詰まっています。私の歌詞の設定より、インパクトがあると思いました。
としたんさん、どうもありがとう。
絵に没頭していたこともあり、歌詞が調整し終わってから、歌を録音するのに、長い長い時間をかけてしまいました。
恥ずかしくてどのくらいの時間がかかったかなんて言えません。二兎を追う者・・・。二兎を得たいですが。。。
としたんさんごめんなさい。

昨日、今日で録音してみました。実際、語呂を合わせ、セカンドを作って合わせましたが、なかなか決まりませんでした。
また、最近歌を歌っていないこともあり、練習不足でお聞き苦しい点があると思いますが、ご容赦をお願いしますね。
二部に分けましたが、今後またセカンドパートの旋律を変えるかもしれないです。
もう少しうまく歌えたらいつものように差し替えも考えています。♪

プロダクト説明

ガットギター 高峰(田園100号)
デスクトップPC (DELL Dimension 3100)
Mixing Studio MW10

としたん

作品紹介・説明

昨年のクリスマスの頃に聴かせていただいた曲に歌詞を付けさせて
もらいました。ストーリーとコンセプトはそのままに、構成や表現は
gorrionさんの意向も踏まえて合作の形になっています。

使用したプロダクト

コンピュータ
Windows PC Windows PC
オーディオインターフェース
TASCAM US

5件のコメントが寄せられています。

歌詞

あなたをふるさとに 残してわたしは
見果てぬ夢探して はるかな国をめざした
苦しい旅路の果てに 暮らす冬の街
聞こえるクリスマスメロディ 
華やいだ夜の街角

道行く人々は足早に通り過ぎる
凍てつく風の中で、家族連れを見ていた
街の灯も やがて消え 満天の星空
今宵限りの光り心に深く焼き付ける

あしたは帰ろう 桟橋から船に乗り
この国を出て行けば もう二度と戻らないだろう

港に船が着き 汽車を乗り継いで
.夢の中の面影 探しにもどるふるさと
月日は私の前を通り過ぎて行ったけど
あなたの黒い瞳は私に も一度微笑みかけた

きれいなドレスも 宝石も買えないけど
揃いの指輪ふたつ それだけで幸せと言う

凍てつく風の中の 静かなクリスマス
見上げた夜の空は 異国で見た星空

いくつもの年が過ぎ 子供達も巣立って 
小さな家の窓 遥かな星を見ている

あなたと 二人 あなたと

5件のコメントが寄せられています。

03:47 / 192.022kbps

共有する

  • 再生回数: 77
  • お気に入り: 12
  • フォーク
  • オリジナル作品
  • コラボレーション
2013/04/14 02:19