月虹~Moonbowの夜に/soramitacotoca

空見子(クミコ)

作品紹介・説明

「月虹」と書いて「げっこう」と読みます。
手元にある写真集「夜空と月の物語」の中で目に留まった文字でした。
その意味するところを調べてみたら、珍しいことなので、
この現象に出逢えた人は幸せになれるというではないですか!!

6月は「ジューンブライド」という言葉が聞かれる月。
ということもあって?今回は、うらぱんさんに甘~い甘~いラブソングを歌って頂きまし­た(^^)
大瀧詠一さんが歌いそうな感じで歌詞を書いてみようとしたので、
「幸せな結末」という言葉を敢えて取り込んでいます。
そして念のため付記しますが「サンドリヨン」というのはフランス語で「シンデレラ」の­ことです。

大原麗子さんの声で有名になったウイスキーのCMで流れた言葉に
「少し愛して、長く愛して」というものがあります。(もともとはイギリスの格言だそう­です)
好きな人には穏やかな気持ちでいつも接してもらえたら 
こんな幸せなことはないなと思ってる私は この言葉が大好きでした。
そういう想いも歌詞に込めています。

これから結婚される皆さん、どうぞ、お幸せに。。。^^;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
上記↑のような趣旨で2016年6月より他の音楽サイトにて公開済みの音源ですが、
秋も、結婚式シーズンということで今回コチラでも公開しようと思います。

既婚の方たちも、遥か昔を思い出しながらお聴きくださいませ。

youtube動画あります、コチラもぜひお楽しみください(^^)

使用したプロダクト

コンピュータ
Windows PC Windows PC

うらぱん

作品紹介・説明

soramitacotocaが詞も曲も幸せ感満載の作品をお届けします。
女性の視点からみて、望ましい男性のイメージってこういう感じなのかな...?という曲なので、白馬の王子様になったつもりで歌いました。
---
本作には、作曲・編曲・エンジニアリング担当として、持てるものを十分注ぎ込むことができました。
しかし、演奏者、歌唱者としては、意図するところを表現できないもどかしさが残っています。
声は出てないし、苦し紛れのフラットも目立ちますが、人生も黄昏期になりますとこんなもんなのでしょう。
年齢に合わせて自分に対するハードルを下げまくらないと幸せにはなれませんね。

使用したプロダクト

マイク
SHURE SM
モニター
SONY SMC MDR
コンピュータ
Windows PC Windows PC
ミキサー
BEHRINGER XENYX
エレクトリック・ギター
FERNANDES FERNANDES
アンプ
Fender Fender Amp

8件のコメントが寄せられています。

歌詞

満天の星きらめく tropical island
月も綺麗な夜だね (seaside park)

午前0時を過ぎても 隣にいてくれる
笑顔がキュートな彼女は 僕のシンデレラ
 
月の光に浮かんだ 虹が二人を包むよ
幸せな物語 二人で始めよう

溢れるほどの想いは 君の笑顔のために
小出しにしていくよ Moonbowの夜に 約束するよ

***

潮騒だけ聞こえる tropical island
月の光が照らすよ (seaside park)

「愛してる」じゃなくて 「Je t'aime」と囁いてと
おどけてみせる彼女は 僕のサンドリヨン

月の光に浮かんだ 虹が二人を包むよ
幸せな結末  二人でみつけよう

僕の仕掛けた魔法は 君が笑顔でいること
ずっと守っていくよ Moonbowの夜に 約束するよ
***

月の光に浮かんだ 虹が二人を包むよ
幸せな物語 二人で作ろう

溢れるほどの想いは 君の笑顔のために
小出しにしていくよ Moonbowの夜に 約束するよ
君の笑顔のために 約束するよ

8件のコメントが寄せられています。

04:04 / 192kbps

共有する

  • 再生回数: 73
  • お気に入り: 10
  • Jポップ
  • オリジナル作品
  • コラボレーション
2016/10/15 00:58