TEAR DROPS (後藤真希 with KG)

K'co

作品紹介・説明

ゴマキちゃんこと元モー娘。の後藤真紀ちゃんとKGのコラボ作品「TEAR DROPS」を、元世界的音楽家&稀有なお声のスーパーボーカリスト、miyagiさんと初めてご一緒させていただきました~(^▽^)/ヤター!

わたしはゴマキちゃんのファンというわけではなかったんですけど、彼女がソロ活動を始め軌道に乗りかけたころ彼女の家族がおこす事件でマスコミに追い回される姿に胸が痛み、なんとなく気になって応援していました。その後、追い打ちをかけるような母の死、ヌード写真集までだした彼女の覚悟・・・ある日、ネット上に小さく彼女の芸能活動休止のニュース。

抜群のスタイル、ダンス、歌唱力、可愛さから成長した美貌・・・神様から「もし」が与えてもらえるなら彼女にあげてほしいとおもっていたその頃、であったのがこのとってもすてきな曲でした。

この曲、ネックはKGのボーカル(自分の歌唱力は棚にあげてw)。
10代から馴染んだブラックミュージックのビートやグルーブ感ってそうそうだせないよね~、、とおもっていたらいた~~~!miyagiさんみつけた~~~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
・・・てなわけでmiyagiさん、ロックオン!( >_[・])

そっからが長かった~~、、miyagiさん、オケも自作でお歌も超お上手で、ご自分だけで完成なさってるし、作品クオリティもたかすぎだし、アップもそれほど頻繁ではなかったしお忙しいのかな、、とわたしなんかがお願いしていいものかどうかずっと躊躇してました。

このたびチャンスをいただき、念願のコラボをご快諾いただけました(^▽^)

わたしには聴き分けることもできなかった音まで再現されてて、すごいことになってますが、どんな楽器もちっちゃい鍵盤で制作&生演奏、手作り音源もありだそうです・・・けっこうスパイスになってる音、マニアックなオケ屋さんのお耳ならわかるのかしら?(°_。)
(本作品、音がほんとうにキレイなので少し音量大きめでヘッドホンがおススメです。)

そして、なんといってもボーカル!ボーカル!!ボーカル!!!
ほんもの?それ以上??っていうくらい素敵なお歌です。どこも全部好きだけど、とくに好きなのは後半のフワッとしたわたがしみたいな甘い声♡

たくさんの方にお聴きいただけるとうれしいです(^-^)

miyagiさん、このたびはご予定も詰まっている中、貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。またひとつ宝物が増えました~~(*^o^*)

使用したプロダクト

音楽制作アプリケーション
Cakewalk SONAR
マイク
audio-technica AT

miyagi

作品紹介・説明

musictrackのアイドル、K'coさんからお誘いいただきお手伝いさせていただきました。

切ないお歌もですがピアノなどの旋律が和風な感じで、ちょっとしんみりしてしまいます。

わたしには未知のジャンルで色々勉強になりました。

K'coさんに感謝。

# 録音後記的なものをまた書きました。400字詰め原稿用紙22枚分あるので読まないでくださいw。
http://www.heedy.com/diary/20170703.html

プロダクト説明

IK Multimedia Modo Bass
Pettinhouse AcousticGuitar

使用したプロダクト

音楽制作アプリケーション
MOTU Digital Performer
オーディオインターフェース
M-AUDIO FireWire
PCM音源ソフト
MOTU MachFive
マイク
audio-technica AT
コンピュータ
Apple Mac
ソフトシンセサイザー
Native Instruments KOMPLETE

39件のコメントが寄せられています。

03:52 / 256kbps

共有する

  • 再生回数: 114
  • お気に入り: 18
  • Jポップ
  • カバー作品
  • コラボレーション
  • "TEAR DROPS"
    SWEET BLACK feat.MAKI GOTO with KG
    (jasrac) 500-4612-8
    ボーカル:K'co & miyagi
    ミキシング:miyagi
2017/05/04 08:20