みんなでやってみた「太陽にほえろ メインテーマ」

Joe

作品紹介・説明

電気爺さん、KIM1さん、jjel84さんと初コラボさせて頂きました!
お題は皆様ご存じ「太陽にほえろ」です。

元ネタはコチラの動画なんですけど
https://www.youtube.com/watch?v=kMpOA8JrK5A
コレを観た時に、いつかこんなのが出来たらなぁと思ったのです。

で、こんな70年代の香り・昭和臭がプンプン漂う曲をやるなら、この面子しかないよなぁと、電気爺さん、KIM1さん、jjel84さんに声を掛けさせて頂きました。
こんなお遊びに、快く付き合ってくださったお三方には、感謝感謝であります。

ココで問題です。
曲中では各パートを順番に弾いたのですが、誰がどのパートを弾いているでしょうか?
回答は文末に書きますので、興味のある方は曲を聞いた後でご確認くださいませ(笑)。

いや~、やはり皆様お上手です!
皆様のアドリブを聴くのは楽しい楽しい~!
もうずっと聴いていたいくらい!
・・・でも自分が弾くのはキツいキツい。
皆様から上がって来た音源を拝聴した後に自分のパートを弾くのって、思った以上のプレッシャーでした(^_^;)
もう皆様スゴすぎ!

皆様、とっても楽しいコラボをありがとうございました!!

私の使用ギターはPRS Brushstroke 24で、エフェクターはFRACTAL AXE-FX2。
最初のソロはフロントPUとマーシャル800のシミュ、後半はリアPUとフリードマンBEシミュの組み合わせです。


答え
jjel84さん ・・・ テーマメロ1回目、ソロ1回目と5回目
KIM1さん ・・・ ソロ2回目と6回目、イントロ、アウトロを含むコードカッティング全般
Joe ・・・ ソロ3回目と7回目、オケ制作&Mix
電気爺さん ・・・ テーマメロ2回目、ソロ4回目と8回目

使用したプロダクト

音楽制作アプリケーション
Cakewalk SONAR

電気爺

作品紹介・説明

おはようございます。
みんなでやってみた♫ なのです。
Joeさんからお誘い受けて一も二もなく「やらせて!」って返事しちゃいました。

そうして、、、
完成形を聴かせてもらってクリビツテンギョウwビッックリ仰天(@@!!!
みなさん、すげぇ!!!
自分は結構な良い歳なんだけどまだまだだって実感するコラボでありました。
生涯精進、一生勉強、頑張ろう!

Joeさん、KIM1さん、jjel84、有り難うございました。

使用したプロダクト

音楽制作アプリケーション
Apple GarageBand
オーディオインターフェース
EDIROL UA, EDIROL UM, TASCAM US
コンパクトエフェクター
BOSS Compact Series, Dunlop MXR
エレクトリック・ギター
Fender テレキャスター

jjel84

作品紹介・説明

出遅れましたー。
私もJoeさんからお話をいただいて、是非是非
参加させてくださーい。ということで混ぜて
いただきました。
8小節なら、何とかなるかなぁなどという甘い考え
は、オケをいただいた時点でもろくも崩れ、これは
えらいことになったなぁと・・・
しばらくギターを弾いていませんでしたので、リハ
ビリからスタートしましたです。

スーパーなお三方に囲まれ、先陣というか前座を
つとめさせていただき、恐縮しておりますです。

電気爺さん、Joeさん、KIM1さん、ありがとうございました。

えーとギターはレスポール
はじめはセンタークリーンにコーラスかけてます。
2回目は、フロントPUにオーバードライブ踏みました。
アンプはTH2のデラリバシミュです。

プロダクト説明

レスポ3号

使用したプロダクト

エレクトリック・ギター
Gibson レスポール

KIM1

作品紹介・説明

Joeさんからお誘いしてもらって「是非に、是非に」と参加させて頂きました。
「こんなんご存じですか」とのすごいプロメンバーでの
楽しげな太陽にほえろ居酒屋セッションは知っておりましたので、
これやれるんだ~♪と思っての二つ返事でありました。
8小節替わりのソロの掛合いなので短い中でどんな仕込みでいこ―かな、
皆さんどんな仕掛けでくるのかな、
てなことから普段以上にソロの組み立て考えさせられて大変でしたが
その分ホント楽しかったですね。
出来上がったJoeさん渾身のMIX聴いて皆さんそうきたか~、と
感嘆と共にお勉強させてもらいました。

電気爺さん、jjel84さん、ご一緒できて楽しかったです。
ありがとうございました。
そして発起人のJoeさん、NICEコラボ企画お誘い頂きありがとうございました。

プロダクト説明

BACKING;STRATO MID PICK UP
SOLO;STRATO FRONT PICK UP
AMP SIM.;LINE6 POD2(TWIN REVERB BLACK PANEL GAIN +,with COMP. )
RECORDER;ZOOM R8

使用したプロダクト

モニター
AKG K
コンピュータ
Windows PC Windows PC
エレクトリック・ギター
Fender ストラトキャスター

45件のコメントが寄せられています。

04:01 / 256.028kbps

共有する

  • 再生回数: 126
  • お気に入り: 21
  • Jポップ
  • カバー作品
  • コラボレーション
  • "太陽にほえろのテーマ"
    井上堯之バンド
    (jasrac) 046-4011-0
2017/10/01 22:10