みんなでクラプトンになってみた “Crossroads”

Joe

作品紹介・説明

正式タイトルは
「みんなでクラプトンになったつもりで弾いてみた / Crossroads」
クラプトン大先生においそれとはなれません(笑)。

前作「太陽にほえろ」が、とっても楽しかったので同じメンバーで速攻第2弾です。
お題はブルースの名曲“Crossroads”
クリームのライブバージョンのカバーを。
この曲ならみんな好きそうだし、jjさんとKIM1さんに歌って頂けそうだし、ちょうど良いかと。

みな様にお声がけしたところ速攻のご快諾!
了解頂いたのは良かったものの、ブルースが専門だとおっしゃる電気爺さん、そしてクラプトンのオーソリティーであらせられるKIM1さんとjjさんのお二人。
また自分が足を引っ張るのではないかと、後から不安になったのは、まぁいつもの展開です。
でも楽しいから良いんです。お祭りなんだから許されるのです。・・・よね?

パート分けは以下の通りです。
○ボーカル 1&3番 jjel84さん、2&4番 KIM1さん
○コーラス jjel84さん、KIM1さん
○バッキングパート 1番手 KIM1さん、2番手 Joe、3番手 jjel84さん、4番手 電気爺さん、以下繰り返し
○ソロパート 1番手 電気爺さん、2番手 jjel84さん、3番手 Joe、4番手 KIM1さん、以下繰り返し
○オケ製作&ミックス Joe

ちょっと長いですが、メンバー渾身の歌とプレイをぜひお楽しみください!

プロダクト説明

ギター Tom Anderson The Classic
エフェクト Kemper Profiler

使用したプロダクト

音楽制作アプリケーション
Cakewalk SONAR

電気爺

作品紹介・説明

Joeさんからお話いただいて即決で参加表明!
やめられませんwこれはマジで楽しいのです。
他のメンバーがどう来るか想像できないもどかしさとワクワクの期待感がたまりませぬw

次は何をやって見るのか考えるのも楽しみなコラボであります。
多分、何をやっても楽しいに違いないと、すっかりドツボにはまっております。

長尺でありますがお時間ありましたら、、、これは誰? こっちは?
ってな感じで聴いていただけるってぇと失禁するほど喜びます

使用したプロダクト

音楽制作アプリケーション
Apple Logic, Apple GarageBand
オーディオインターフェース
EDIROL UA, EDIROL UM, TASCAM US
コンパクトエフェクター
BOSS Compact Series, Dunlop MXR
モニター
EDIROL MA, SONY SMC MDR, audio-technica ATH
コンピュータ
Apple Mac
エレクトリック・ギター
Fender テレキャスター

jjel84

作品紹介・説明

Joeさんより、次はCrossroads!とのお誘いがあり、
クラプトンのオーソリティなんぞで はございませんが、
根が好きなので、図々しくもまたやらせていただいちゃいました。
いやぁ楽しかったです。病みつきですねー。

あれやこれやといろいろやってみたくなりましたが、結局
私のはいつものへろへろアドリブで申し訳ないです(^^;
どうまとまるのかなぁと思いましたが、お三方、特にJoeさん
の取りまとめのおかげで、とても楽しませていただきました。
ありがとうございました。

今回のギターはFirebird。軽くODをかけていますが、あとは
何もなしの男気一本勝負でいってみました(^^;
・・・練習します。←いつもこれで誤魔化す。

使用したプロダクト

エレクトリック・ギター
Gibson ファイアバード

KIM1

作品紹介・説明

Joeさん主宰ギター侍コラボ第二弾であります。
お題はCrossroadsってことで二つ返事で参加させて頂きました。
Joeさんはじめ皆さん仰っておられますが、
この企画は自分の仕掛けとみなさんの仕掛けがどんなカラミになってるかが
JoeさんMIX完成までワクワク・ドキドキでほんに楽しいです。
僕の仕掛けですが今回はあえてソロをクリーンで攻めてみました。
クランチで行きたくなるところをグッとこらえてのへそ曲がり作戦であります。
みなさんの仕掛けも色々ちりばまっておりますので長尺ですが是非お聴き下さい。

プロダクト説明

AMP;SOLO⇒POD2 DUMBLE Over drive special clean ch. simulate(with comp.)
BACKING⇒POD2 DUMBLE Over drive special drive ch. simulate(with comp.)

  

使用したプロダクト

マイク
SENNHEISER e
モニター
AKG K
エレクトリック・ギター
Fender ストラトキャスター

51件のコメントが寄せられています。

07:41 / 256.014kbps

共有する

  • 再生回数: 72
  • お気に入り: 22
  • R&B
  • カバー作品
  • コラボレーション
  • "CROSSROADS"
    ERIC CLAPTON
    (jasrac) 0K4-0640-3
  • ヤマハ音楽データ使用
    "Cross Roads(Live)"
    ERIC CLAPTON
    (楽器演奏用)
2017/11/17 07:50