さまよい酒場(歌 ぴか& Stars Yuki 作詞 Y&K)

STARS⭐️YUKI

作品紹介・説明

☆4/5 更新 温かいアドバイスありがとうございました。MIXをやり直しました(^0^)
       楽器1個ずつを、STUDIO ONE 4で、エフェクトをかけて、アレンジをシンプルにしました。

⭐︎ついに、歌姫のぴかちゃんと、デュエットすることが実現しました。
自分の作曲した曲を、歌ってもらう事が、私が音楽を始めた頃からの夢だったので嬉しい限りです。

⭐︎Y&Kさんは、のりちゃんさんとのコラボ「ないものねだり」でお世話になました。
1月にボカロ5を購入し、「居酒屋(仮題)」と名ずけて、この曲を最初は自分で作詞しながら、メロディを打ち込んでいきました。
 フォークの「二十二歳の別れ」の歌詞が、頭をぐるぐる回っていて、メロディはいい感じに作れたものの、いきずまり
思い切って、Y&Kさんに作詞依頼のメッセージを送ったところ、快諾していただき、曲先で音源を送りました。
 それから1週間後、予想以上の、歌詞の完成度に感動した私はボカロ5の入力を進めました。せっかくだから、男女のデュエットにしようと思い、ボカロ5のKenと、ボカロ3のKokoneに歌わせました。
 音源をY&Kさんに。聞いてもらったら、Kenの歌声が私の歌声に聞こえたようでしたが、それだけ自然な歌声を再現できたという事なので、うれしかったです。

ボカロバージョンは、ピアプロで公開中

https://piapro.jp/t/inAc

⭐︎OKMに、ボカロバ-ジョンを公開した後に、オケに
サックスとドラムのWAVE音源を、Singer Song Writer LoopsでMixして、オシャレな大人な雰囲気を作り出しました。
ビデオでよく「孤独のグルメ」を観ていて、BGMで流れてるサックスが頭の中にありました。
さらに、3月になり、Studio One 4も、Artistにアップグレードしたので、オーディオインターフェイスも、i Oneを導入し、マイクもNEEWERに変えました。
これから、オリジナルやらカバーやら、リテイクするのが楽しみです。
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

⭐︎Y&Kさんからのライナーです
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
「居酒屋」というテーマでのご依頼で詞を書かせていただきました。
帰りたくなくて夜をさまよう人たちが集まる「さまよい酒場」。
メロディーに導かれて、そんな内容になりました。
意外と実際にあるんじゃないかなと思います。
どうぞお聴きください♪
@@@@@@@@@@@@@@@

プロダクト説明

オーディオインターフェイス i One
コンデンサーマイク NEEWER

使用したプロダクト

音楽制作アプリケーション
INTERNET Singer Song Writer, INTERNET MIXTURE, PreSonus Studio One

Y&K

作品紹介・説明

YUKIさん、公開ありがとうございます。
以前、ボカロで公開された曲ですが、今回、YUKIさんとぴかさんという名ボーカリストのおふたりに歌っていただき感激です。
アレンジもパワーアップして、新しい作品に生まれ変わった印象です。

どうぞお聴きください♪

使用したプロダクト

コンピュータ
Windows PC Windows PC

ぴか

作品紹介・説明


星のユキ兄さま✩.*˚とのデュエットでござります♪♪
Y&Kさんの夜の大人の世界っていうの?
そーいう未体験な世界を想像して
もわーんもわーんとしながら歌ってみました(笑)
ユキ兄さまの歌とアレンジが
うまーく支えてくださっています(ノ´∀`*)

使用したプロダクト

オーディオインターフェース
TASCAM US

43件のコメントが寄せられています。

歌詞

心癒す 術(すべ)がない場所には
帰りたく ないから 
この店にくるのさ

カウンターで 
焼酎のお湯割り
なめながら 
視線を ふと感じている

また今日も 会ったね 
夜をさまよう 
俺も君も


心和(なご)む 話などないけれど
目を見れば 
わかるよ
会いたくてきたんだと

カウンターで 
ぬくもりが伝わり
夜の底 落ちてく 
こともあるんだね

また今日も 行こうか
夜をさまよう 
俺も君も

43件のコメントが寄せられています。

02:53 / 160kbps

共有する

  • 再生回数: 59
  • お気に入り: 19
  • フォーク
  • オリジナル作品
  • コラボレーション
2019/03/31 11:08