大阪LOVER

HIROMI

作品紹介・説明

こんにちは!
明日からいよいよ10連休。そして平成も残す所後4日。
皆さまいかがお過ごしでしょう〜(笑)
私は勿論お仕事です〜(泣)

さて札幌もようやく桜が咲き始めて参りました。
本日は私のサイトに特別ゲストお迎え第2弾(笑)

当院で闘病中のmichiyoちゃんに歌って頂きました。
その経緯を少々。。。

4ヶ月くらい前かな?
何気にmichiyoちゃんが「こんなに声がガラガラになって、歌が歌えないのが辛い!」
そう言いました。
勿論彼女は私が音楽サイトで歌ってるなんて夢にも思わずに。

そこからが始まり。

彼女の歌に対する情熱が伝わってきました。
体調を見ながら一緒に歌が歌えたら。。。
なんて、勝手に思っちゃったんです。(汗)

「良かったら、私のサイトで歌ってみる?」と偉そうに声を掛けた!
勿論彼女の答えは「はい」であった。
それから、大好きな「ドリカム」の曲と決め、外泊なんかを利用して練習していた。
録音当日。声が上ずって辛そうだったけど、1時間と言う短い時間の中でこんなにこんなに素敵に歌ってくれました。

・・・michiyoちゃんのコメント・・・

はじめまして、Michiyoです。
小さい頃から歌う事が大好きだったのですが、カラオケで楽しむ程度でした。
現在闘病中で、ひょんなことからHIROMIさんに誘ってもらって、歌わせてもらうことになりました!
闘病中で、さらにこの年になって新しいことに挑戦できるなんて思わなかったから、
楽しかったです。
筋力も肺活量も声量も落ちまくっていますが、楽しく歌えたのが一番良かった!
HIROMIさん、shinさん、Kohjiさん等などご協力、応援してくれた人に感謝です。。。

コーラス、ユニゾンはHIROMIが担当させて頂きました〜
是非聴いてみてくださいね。

オケ、MIX担当のshinちゃん、録音してくれたKohji君。ひょんな私の勝手な思いつきに
力を貸してくれて
本当にありがとうございました。

また今回は動画も作りました。
動画はこちらです。
こちらもよろしかったら覗いてみてください。宜しくお願いいたします。

https://www.youtube.com/watch?v=k7ArcWwD_0c

平成最後のUPです。

ユニット
michiyo With Hです。お笑いか。(爆)

使用したプロダクト

コンピュータ
Apple Mac

shin

作品紹介・説明

数か月前に話があり、内容を聞いて微力ながらと、即、引き受けさせて頂きました。

本当は原曲とわからない程に変えたかったのですが、歌い手さんがそういうオリジナル的なカバーとかに慣れてないように思ったので、極力原曲に近い形でカバーさせて頂きました。

それでもコードを幾つか変え、原曲に無いコーラスやギター、効果音など追加してしまってますが。(;^_^A

原曲とはまた一味違った作品になっていれば良いのですが、お聞き頂ければ幸いです。

また、動画の方もご覧頂けると幸いです。
https://www.youtube.com/watch?v=k7ArcWwD_0c&list=PLRsTXl2uWMaSCLiD6Jrtk_M3gWwoy4wFs

使用したプロダクト

音楽制作アプリケーション
Cakewalk SONAR
オーディオインターフェース
EDIROL UA
モニター
YAMAHA MSP
コンピュータ
Windows PC Windows PC
MIDIコントローラー
M-AUDIO Keystation
プラグインエフェクター
WAVES WAVES Plug-in Bundle
ソフトシンセサイザー
Native Instruments KOMPLETE

9件のコメントが寄せられています。

04:30 / 320.031kbps

共有する

  • 再生回数: 59
  • お気に入り: 19
  • Jポップ
  • カバー作品
  • コラボレーション
  • "大阪LOVER"
    DREAME COME TRUE
    (jasrac) 138-3933-1
    ボーカル:michiyo ・コーラス/ユニゾン・HIROMI
    ミキシング:オケ・shin
2019/04/26 18:15