「大きな手 優しい目」(詞:彩本侑里さん、曲:まぼろしさん)

ろーらん

作品紹介・説明

今回は、彩本さんとまぼろしさんとのコラボ曲「大きな手 優しい目」です。
「父さん」と「母さん」への思いをのせた彩本さんの心温まる素敵な歌詞に、まぼろしさんがしっとりとした素敵な曲をつけていただき、いつものように素敵なコーラスを入れて頂きました。

実は、この曲は、以前、MTでまぼろしさんのアレンジ&歌で公開http://musictrack.jp/index.php?pid=user&uid=21466&mod=sounds&snd=68652 しておりましてね。大人の雰囲気漂う素敵なアレンジ&歌でなんですよね。それで・・この歌への思いをもっておられる彩本さんから、先日、私にメッセージが来まして。。。内容は、「大きな手 優しい目」の歌を、私のちょーアナログアレンジverでも聴いてみたいということでして。。。。それで、ギターコードがないとできないなって思ってやり取りしていたら、その日のうちに、まぼろしさんからギターコードと、まぼろしさんの歌入りの音源(まぼろしさんのverで公開された音源とは別に作られた私のためデモ音源でした)を私に送って頂きまして。。。というわけで・・・彩本さんとまぼろしさんのこの歌と今回のコラボに向けた優しい思いの詰まった歌。。そんな思いも感じながらやらせて頂きました。

よろしければ、聴いてくださいね。

使用したプロダクト

オーディオインターフェース
EDIROL UA
マイク
SHURE SM
コンピュータ
Windows PC Windows PC
アコースティック・ギター
YAMAHA YAMAHA

まぼろし

作品紹介・説明

この曲は、彩本侑里さんと初めてのコラボ作品だったと思います、今回、ろーらんさんに歌ってというご依頼で・・、当時は、他の方に歌っていただくことは想定いたしてませんで、いつもの即興曲で、データーは取っていませんでしたので、メロは覚えていて・・・ギターコード。。自分の曲を、耳コピー・・・歌っていただいた作品でございます、さすが、ろーらんさん素敵にアレンジ演奏、歌われておられますね・・・・歌詞が、自分ではなかなか書けない、歌詞で、その当時、一気に歌ったのを、思いだしました。

使用したプロダクト

コンピュータ
Apple Mac, Apple iPad

彩本侑里

作品紹介・説明

この詞は2016年の父の日に、唱歌つもりで投稿したものでした。
附曲してくださる方がなく、他サイトにも投稿しましたら、まぼろしさんが、素敵なフォークソングとして、附曲してくださいました。
まだ、まぼろしさんはこちらにいらっしゃらなかったので、オリジナルとして、既にここにも公開しましたが、
賑わうようになった今、母の日と父の日を兼ねて、ろーらんさんにギター演奏で歌って頂きたいと思い立ち、お願いしました。
御多忙中のをまぼろしさんの協力を得て、希望が叶いました。
ろーらんさんとまぼろしさん、それぞれ魅力的なお声のお二人のVoとコーラスが、マッチして、味わい深い歌になって、お二人には感謝の気持ちでいっぱいです。

使用したプロダクト

コンピュータ
Windows PC Windows PC

51件のコメントが寄せられています。

歌詞

「大きな手 優しい目」詞:彩本侑里さん、曲:まぼろしさん



父さんの大きな手

風が吹く日も 温かい

繋いでいると 勇気が湧いた

その手に 励まされ

何でも出来たたよ ありがとう

心が弱くなった時

握ってくれたね 強い力で

父さんの大きな手

とても好きだよ いつまでも




母さんの優しい目

辛い時ほど 温かい
 
何も言わずに 見ていてくれた

その目に 守られて

笑顔になれたよ ありがとう

走り出したら 転んでも

心配しないで 大丈夫だよ

母さんの優しい目

とても好きだよ いつまでも

51件のコメントが寄せられています。

03:53 / 160kbps

共有する

  • 再生回数: 40
  • お気に入り: 24
  • フォーク
  • オリジナル作品
  • コラボレーション
2019/05/20 22:58