「真夏のかくれんぼ」<VOCAL KOKONE 作詞Y&Kさん>

STARS⭐️ YUKI

作品紹介・説明

⭐️6/10 更新。Y&Kさん作詞、ぴかちゃんボーカルの「虹色ダイヤモンド」も、You tubeに動画を公開しました。ご覧くださいませ。

https://youtu.be/sZb2391uWrE



⭐️You tubeに動画を公開しました。ご視聴いただけと嬉しいです。

https://youtu.be/UIZXOVNrq2w


ボーカロイド作品、第3弾。今回は、Mixtureで、作ったテクノサウンドに、ボーカロイド5を駆使して、心響(ココネ)ちゃんに歌わせてみました。
ココネは、ボカロ3の頃からの使っていますが、ナチュラルなアイドルぽい声が好きだったので、最初「フレッシュ フレッシュ」とか
私の青春時代のアイドル(特に松田聖子ちゃん)の、フレーズなどを勢いでたくさん打ち込み、Y&Kさんに、作詞をお願いしました。
 いろんな作品を作っている時だったので、気軽にお願いしてしまいましたが、(ご迷惑をおかけしました (汗っ))さすがY&Kさん、キッチリと仕上げていただきました。
制作しているうちに、ダンス系の速いフレーズの打ち込みに(16ビート)に、戸惑い、なかなか進みませんでしたが、パフュームが好きで良く聴いていたので「こんな感じの曲かなぁ?」と、完成し、ラップをノリで、「ポポポポポポン」とか、打ち込んであります。

さあ、ここまで来るのに1ヶ月かかったのですが、音楽さえ出来てしまえば、「さあ、楽しいミュージックビデオの時間だ」と言う訳で、
動画作成は、スルスルと進み、完成しました。写真を繋げるだけよりも、サンプル動画をつなげながら、ショートムービーの中にもドラマを作りたいと思うのが、私のポリシーなので、これからの創作の励みになりました。
╰(*´︶`*)╯♡

以下、Y&Kさんからのライナーです

今回は苦労もなく、わりとすんなりできてしまったので、あまり
ボカロちゃんが歌う夏のアイドルソング風の曲という設定で、YUKIさんの曲に詞を書かせていただきました。
夏といえば海かな、ビーチかなと考えているうちになんとなくできてしまいました。
まさに曲に導かれたということだと思います。
今年の夏はビーチで何か見つかるかな?

使用したプロダクト

音楽制作アプリケーション
INTERNET Singer Song Writer, INTERNET MIXTURE

Y&K

作品紹介・説明

曲先で書かせていただきました。
YUKIさんはバラエティー豊かなメロディーを作られるので、いろいろな詞を書けて楽しいです。
この詞も、詞先では、まず書くことはないタイプのものです。
コラボの楽しさを味わわせていただきました。

どうぞお聴きください♪

使用したプロダクト

コンピュータ
Windows PC Windows PC

33件のコメントが寄せられています。

歌詞

あー 真夏のビーチ
隠れて待っているの
あたしを探して

サンダルと足跡を残し
渚へおびき寄せる

甘いフレーバーも漂わせて  
ヒントなら ありすぎるほどあるわ

こっちへおいでよ
見つけてあたしを
あたしを見つけて



あー 真昼のビーチ
いつまで待たせるのよ
探すの下手だね

サンダルは誰かに拾われ   
波が足跡消した  

風がフレーバーを連れ去って  
どうやって あたしを探すつもり 

こっちへおいでよ
あたしはここだよ
大きく叫んだ

真夏のかくれんぼ

33件のコメントが寄せられています。

02:24 / 160kbps

共有する

  • 再生回数: 44
  • お気に入り: 18
  • テクノ
  • オリジナル作品
  • コラボレーション
2019/06/09 14:19