Lupin the Third

KIM1

作品紹介・説明

今回はK'coさん⇒Joeさん⇒KIM1のリレーリクエストで
この名曲をやらさせて頂きました。
原曲がJazzyなので大好きなのですが、
コードがあっちゃこっちゃ動いててやっつけるのが大変でありました。
(大野さん、よくこんな曲作るな~、と改めて感服)

僕がオケと前半のじいさんギターを担当しました。
絶品コーラスはK'coさん、
後半切り込んで頂くのはJoeさん
の構成であります。

お二人とのコラボ楽しかったです。
ありがとうございました。
当方の至らなさは平にご容赦下さい。

K'coさんがクールでアダルトなプロローグ書いておられますので
是非ご一読の上お聴きください。

プロダクト説明

GUITAR;GRECO EG600/'78
EFFECTS PROCESSOR;BOSS GT-001
RECORDER;ZOOM R8

使用したプロダクト

音楽制作アプリケーション
PG Music Band-in-a-Box
コンピュータ
Windows PC Windows PC

K'co

作品紹介・説明

TOKYO FM ♪三鳥居、さたでぃうぇいてぃんぐばー「あばんてぃ」

~~(♪来店音)~~
(教授 )やぁ、スタン!
(スタン)教授!いらっしゃいませ~
(教授 )アバンティのHPで神楽坂の店を手伝ってるってみたから訪ねてきたよ。
(スタン)わざわざありがとうございます。
ここは知り合いの知り合いでMTのボーカリストのK'coさんが名古屋の錦三のスナック
「LITTLE PURPLE TOWN」の2号店として昨年末オープンした
セッションバー「PURPLE THE MOON」、立ち上げから応援にはいってるんですよ。

(教授 )セッションバー、いいね、このごろ流行りだね。
(スタン)いつものジン・ビーム、でよいですよね。教授の隣でママと話してるの、MT随一のギタリスト「KIM1さん」ですよ、出張でいらしてて。
(教授 )へぇ~、どんなお話されてるのか早速、聞き耳をたててみようか・・・

~~(グラスの氷音)~~
(K'co   )こないだBSの「セカンドの美学」って番組で「峰不二子」やってたのごらんになりました?」
(KIM1さん)見てないけど、ルパンといえば峰不二子、かかせないキャストだよね。
(K'co    )わたし、小さいとき「峰不二子みたいな大人になりたい」って言ったら母に「あんなアバズレ許さん!」って本気で怒られて(笑)
(KIM1さん)あははw「阿婆擦れ」っていまや死語だねぇ(笑)
(K'co   )根が真面目だからとてもあ~はなれませんでしたがね(笑)

~~(♪来店音、Joeさん来店)~~
(Joeさん )やぁ、ママ、やっと来れたよ。
(K'co   )Joeさん!いらっしゃい。明日帰国でお忙しいのに寄ってくださって嬉しいワ。こちら、KIM1さん。
(Joeさん )おぉ!KIM1さん、いつもお世話になってます、リアルではじめまして!
(KIM1さん)こちらこそ、お会いできて光栄です。お、ギター持ってきたんだね。
(Joeさん )そりゃ、セッションバーですからw
(K'co   )今、KIM1さんと峰不二子の話題してたんだけど、ルパン三世といえば、あのテーマ曲、いつまでも色あせないでカッコいいわよね。ねぇ、このYouTube聴いてよ、、、(一同耳を傾ける)

(KIM1さん)いいね、こんな感じならイケるかも。Joeさん、ちょっと合わせてみる?
(Joeさん )俺の音、メタルっぽくなりそうだけどw(^^;
(K'co   )セッションはそこがいいのよ~是非お二人のリアルコラボ聴きたいワ。
バンマス、ルパン三世のテーマ、JAZZアレンジでお願いしま~す。
(KIM1さん)ママ、コーラスお願いね!
(K'co   )まかせて!

(KIM1さん)では、最初のキーGから~~~、Aメロ僕でそのあとJoeさんアドリブなカンジで~~~ワン、トゥー、スリー・・・


~~~~
KIM1さん、Joeさん、ご来店くださり、
わたしのリクエストにお応えくださりありがとうございました。
ご一緒できてとっても楽しかったです(*^^*)

MTのお友達の皆さまのご来店もお待ちしております♡ by K'coママ

Joe

作品紹介・説明

K'coさんから頂いたジャジーなリクエストを、これは自分の手に余ると思いKIM1さんに振ってみたところ、快く引き受けてくださいました。
ギタープレイだけでなく、お人柄もナイスなKIM1さんであります。
その後しばらくしてオケが届きまして、そのオケには何と私のパートも含まれてて・・・
えっ、自分も弾くの!? と驚くと同時にKIM1さんのご配慮に痛く感銘を受けた次第です。

で、このカッコ良いJAZZなオケにクランチサウンドというお題を頂いたものの、どうにもイメージがつかめずに悩むこと数日間・・・
最後は、もう出来ることしか出来ない、と、開き直ってみたのですが、それでも納得のいく出来には程遠く、100万回(主観です)弾き直してこんな感じになりました。
お聞きの通りお二人の足を引っ張っていますが、これでも全力を尽くしたという感はありますので、どうかご容赦くださいませ。

KIM1さん、K'coママさん、色々勉強させて頂きました。
どうもありがとうございました!

ところで自分は不二子と言えばなつの母親、松嶋菜々子が良いと思います(^_^)b

プロダクト説明

Guitar : PRS Brushstroke 24
Effect : Fractal AXE

使用したプロダクト

音楽制作アプリケーション
PreSonus Studio One

52件のコメントが寄せられています。

05:30 / 320.023kbps

共有する

  • 再生回数: 110
  • お気に入り: 28
  • ジャズ
  • カバー作品
  • コラボレーション
  • "ルパン三世のテーマ'80"
    大野雄二トリオ
    (jasrac) 065-2835-0
    ボーカル:K'coさん
    ミキシング:KIM1
2019/09/22 16:10