♪今夜もふらりと 歌:Y&Kさん

のりちゃん

作品紹介・説明

先日鮮烈歌手デビューを果たされましたY&Kさんに
今回は侑里さんと私で仕掛けをしました。
侑里さんの歌詞に私が曲をつけて
Y&Kさんにソロで歌っていただくという企画です。”(-“”-)”

Music track に入会してから
Y&Kさんと侑里さんには色々と助けていただき
お世話になっています。
このお二方と今回コラボが出来てとてもうれしいです。(#^.^#)

3人の初コラボ曲で
Y&Kさんのソロデビュー曲をぜひお聞きください。

************************************
Y&Kさんのコメント

侑里さんからコラボのお誘いをいただき、喜んで歌わせていただきました。
こんな経験は初めてで、自分の拙い歌でいいのかなと思いましたが、
のりちゃんさんが歌いやすいメロディーを作ってくださったので、何とか歌えました。
令和になって、いろいろ新しいことを経験させていただき、とても楽しい時間を過ごせております。
侑里さんとのりちゃんさんに感謝いたします。

************************************
侑里さんのコメント

流しのルカシリーズに採用して頂けない限り、尊敬する作詞家Y&Kとのコラボはありえないと諦めていました。
ところが、のりちゃんのデュエットソングで、これまで歌われなかったのが不思議なくらいお上手なY&Kさんのお歌を聴かせて頂き、
私の詞で是非コラボさせて頂きたいと思いがこみ上げてまいりました。
のりちゃんは演歌もお好きで、お得意ということで、Y&KさんのVoでと附曲をお願いしました。
ボカロ相手の時のように、急に高くなったり、早くなったりしないで、
Y&Kさんがベストの状態で歌われる音域でということでした。
願いを叶えてくださったのりちゃんとY&Kさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

************************************

ジャケ画は「今夜もふらりと」店に立ち寄ろうとする
「サラリーマン」ですね。
新語でそういう男の人を「フラリーマン」と言うそうです。(笑)

ジャケットの男性はY&Kさんじゃありませんよ。
Y&Kさんはもっともっと男前ですからね。(^_-)-☆


Y&K

作品紹介・説明

侑里さんからコラボのお誘いを受け、歌わせていただきました。

カラオケと違って、オリジナル曲を歌うのはとても難しいものですね。

お手本がないので、どう歌えばいいか・・・いまだにこれでよかったのかなという感じです。

また録音した自分の歌を聴くと・・・う~ん、でした。。。

今回の経験を今後のカラオケライフに生かしたいです(笑)。

よろしければ、どうぞお聴きください♪


素晴らしい作品を作っていただいた侑里さん、のりちゃんさんに感謝いたします。

使用したプロダクト

コンピュータ
Windows PC Windows PC

彩本侑里

作品紹介・説明

曲先も見事にこなされ、アイデアも字脚も対比も素晴らしく、出来るものならマンツーマンで指導を受けたいと願っている心の師匠Y&Kさんと、いつか何かの形でコラボさせて頂きたいと思っていました。
Y&Kさんの味のあるVoをお聴きして、しみじみと聴かせるような歌を歌って頂きたく、のりちゃんを通してお願いしましたら、快く引き受けてくださいました。

使用したプロダクト

コンピュータ
Windows PC Windows PC

55件のコメントが寄せられています。

歌詞

♪今夜もふらりと 作詞: 彩本侑里さん

話し上手な 女(ひと)よりも
黙って聞いて くれる女
そんな女将の いる店に
仕事帰りに ついふらり
悔しいことが あった日も
胸のつかえが 取れて行く

赤い薔薇より 月見草
ひっそり咲いてる 花がいい
少し寂れた 街はずれ
地味な着物に 薄化粧
一人で来たい この店は
辛いことなど ない日にも

いつか芽生えた 恋心
となりに座って 欲しい女
所詮かなわぬ 片想い
会えりゃいいのさ それだけで
嬉しいことが あった日も
聞いてほしくて 来てしまう

55件のコメントが寄せられています。

03:06 / 192kbps

共有する

  • 再生回数: 54
  • お気に入り: 31
  • 演歌
  • オリジナル作品
  • コラボレーション
2019/09/27 18:36