URAGIRI <彩本侑里さん作詞>

MR HAPPY⭐️YUKI

作品紹介・説明

⭐︎ 10/8 更新 今年最大の大型台風が、週末に関西、関東に接近するとの事で、今回は京都ライブの参加を延期しようと思っております。
残念ですが、また、次回参加したいです。

☆秋の新曲公開、第1弾なのです

彩本侑里さんから、2年ぶりに、新作の歌詞をいただき、作曲して歌いました。

実は、この曲を作った、2週間ほど前あたりに、便秘、風邪、アレルギー性鼻炎など、苦しんでおりました。
夏のライブ活動等の、疲れがどっと出たのでした。

 実は、3週間ほど前に、ケーズ電気で、ヨーグルトメーカーを4000円で購入し、最初は、コメ農家だから、ご飯に米麹を入れて、「甘酒」を作って飲んでいましたが(美肌効果、整腸作用など期待できるらしい)、FACE BOOKで、炭水化物ダイエットとして、夕ご飯を抜いた方が良いと、もと東大医学部の先生が講義していたので、やってみました。
 確かに、ラーメンとか、飲んだ後に食べたくなっていたので、数日試しましたが、それよりも、朝の10分の散歩、ランニング、ストレッチ、コンデショニングトレーニングを、習慣化したところ、てきめんに、体調がよくなりました。(。・ω・。)ノ♡
 
 それで、体調も万全になり、風邪ぎみだったけど、ギター弾き語りをして、作曲したデモ音源から、ガレージバンドで、オケを作りました。ギターで作曲した時に、「これは松山千春さんのスリーフィンガーが、似合いそうだ」と思っていたので、アコギとベースとドラムのシンプルなオケを作りました。
 
 後は、コンデンサーマイクで、モニターしながら、歌をMIX録音しました。STUDIO ONE4も、だいぶ理解してきたのですが、生歌や生ギターをMIXするには、ガレージバンドは優れております。
 後は、いつものOZON8の人口知能のAI(アイちゃん)がマスタリングしてくれるので、2年前のMIXとは、進化しているのでは?



 。

プロダクト説明

gallage band
OZONE8

使用したプロダクト

コンピュータ
Apple Mac

彩本侑里

作品紹介・説明

YUKIさんとは OKMでのコラボ曲を、お互い他の方の方との曲を入れながら、ゆっくり移して行き、完了したら新曲を公開することに決めていました。
その間にYUKIさんには大きなイベントの他、ライブもあり、最初から作り直された曲もあり、半月以上かかってしまいましたが、これからも新曲を公開して行きたいと思っています。
この曲は、最初はギターの弾き語りだったのをガレージバンドの方が向いていると作り直され、その後、私の感想を考慮に入れて、3回作ってくださいまいました。
一度目と二度目のよいところを取り入れたような曲とVo とても気に入っています♪

使用したプロダクト

コンピュータ
Windows PC Windows PC

42件のコメントが寄せられています。

歌詞

まさかあなたが さよならを
いとも容易く 言えるなんて
長い月日が 恋を愛へと
変えていったと 信じていたのに

いろんな出来事 あったけど
すべてを超えて 来たはずよ
誰も割り込む 隙などないと
思い込んでた わたしが馬鹿ね


ほんの少しの 気遣いも
見せてくれない 酷いひとね
若い彼女と 暮らす夢みて
子どものように 浮かれているのね

思い出詰まった この家も
あなたも捨てて 出て行くわ
二人の愛は 終わっていたのに
気づかなかった わたしが馬鹿ね

思い出詰まった この家も
あなたも捨てて 出て行くわ
いつかあなたも 後悔すると
ただそれだけを 願っているわ

42件のコメントが寄せられています。

03:53 / 160kbps

共有する

  • 再生回数: 50
  • お気に入り: 21
  • フォーク
  • オリジナル作品
  • コラボレーション
2019/10/03 11:37