ジングルベルの魔法 <MR☆HAPPY YUKI & 細田さらさん>

Mr☆HAPPY YUKI

作品紹介・説明

https://youtu.be/SWM0X9pSZIQ

動画をYOU TUBEで公開しています。

☆ クリスマス新作3部作の、最後の曲の公開の前に、リメイク曲を1曲、公開いたします。

作詞は、私が書いた詩を、さらちゃんに補足で添削して頂きました。1番のサビ前の可愛い歌詞が、さらさんの作詞です。
 細田さらさんとは、OK MUSICで、数曲コラボさせていただき、2年前に作ったこの曲を、昨年OKMで公開しました。
OKMの閉鎖のため、音源が消えてしまったので、今回は、オケを作りなおして、ボーカルを再録音しました。
 さらさんに、イントロと、サビのコーラスを担当していただきましたが、動画を見てもらえばわかりますが、「まさにエンジェルボイス」
(。・ω・。)ノ♡ 「雪の妖精、天使」をイメージして、動画を作ったので、めっちゃ楽しかったです。
 最後まで、曲を聞いてもらえると、さらちゃん天使が、素敵なサプライズプレゼントを、リスナーさんに贈ってくれますよ。
 (。・ω・。)ノ♡ (。・ω・。)ノ♡

PS 今、DAWのSTUDIO ONE4PROで、MIDIを使ったカバー曲を録音してますが、今年独学で勉強したいろんなスキルが集積されて、楽しくなってきました。

先日、日本テレビの「ものまね王座決定戦」を観ましたが、新人さんや(りんごちゃん、ウイウイ先輩)演歌歌手さんの、いろんな曲を
楽しく歌う姿に、とても勉強になりました。
 
 歌が好きでここまで来た私なので、やはり、オケとボーカル録音の環境が整うと、歌唱力を向上させようと思うので、年末に向けて、
「ひとり紅白歌合戦」みたいな、カバー曲をたくさん、録音しようと思っております。クリスマス後に公開します。
 
 
 

  

プロダクト説明

オーデイオインターフェイス i one

使用したプロダクト

コンピュータ
Apple Mac
音楽制作アプリケーション
PreSonus Studio One

細田さら

作品紹介・説明

OKに以前に公開していただいたのは、音がずれてて、後で後悔したので。今回、再アップと聞いて、歌い直させていただきました。

kingさん、ろーらんさん、G様、のりちゃん、カテキンさん、cj7さん、まささん。わぎゅうさん、まぼろしさん。
そして、今度はハピユキさん。下手な私がすごい男性ボーカルさん達と、一緒に歌わしていただいて。。。
なんか、すみません。。。自分もさらりんと歌って、勇者になりたいという方(?)は、お声かけてくださいませ。

もうすぐ、クリスマス。ハピユキさんの素敵なお歌、楽しんでくださいませ。
ハピユキさんが、作ってくださった動画が、かわいいです。そちらもご覧いただくと嬉しいです。
https://www.youtube.com/watch?v=SWM0X9pSZIQ&feature=youtu.be

使用したプロダクト

コンピュータ
Windows PC Windows PC
音楽制作アプリケーション
PreSonus Studio One

24件のコメントが寄せられています。

歌詞

1番
「聖なる夜に 
君に魔法をかけてあげる」

イルミネーション光る 夜の街
ずっと話に夢中になってたのに 
急に黙り込む君

もう10時だね 僕の胸に顔をうずめて
「まだ別れたくないよって

だってそろそろ寝ないと サンタさん来ないよ
今日は家まで送っていくよ

駅前の雪が舞い続ける ショーウィンドー
明日はどんなディスプレーに なってるんだろ?

僕の背中にまわって
やっぱり もう少しだけって
you are my only Angel

「聖なる夜に ジングルベルの魔法  シャララ
WELLCOME TO  FANTAGY X'mas Night
絶好調真 真冬の恋   

聖なる夜に ジングルベルの魔法  シャララ
WELLCOME TO MAGIC サイレントNight
魔法の国に 君を連れていこう」

2番
「聖なる夜に  君に魔法をかけてあげる 
クリスマスドレスで
「雪の女王様みたいでしょ」って
はしゃぐ君は とても可愛いよ

クリスマスツリーに  イルミネーションが灯れば
もうふたりだけの  パーティは ハジマルヨ

テーブルのキャンドルを
見つめながら
このまま永遠に時間が
止まればいいのに

「君は雪の 妖精みたいにきれいだよ 」
今夜こそ 君は 
ぼくだけの プリンセス


「聖なる夜に ジングルベルの魔法  シャララ 」

耳をすませてごらん そりの音が聞こえるよ
ポケットの中で手を握った 」

聖なる夜に ジングルベルの魔法  シャララ 」

不安にさせてごめん 
大丈夫また会えるよ
僕はどこにも行かないから

24件のコメントが寄せられています。

05:36 / 160kbps

共有する

  • 再生回数: 37
  • お気に入り: 16
  • Jポップ
  • オリジナル作品
  • コラボレーション
2019/12/20 11:25