in this hand the dream < Singer Kaori 作詞 MIRYさん>

Mr☆HAPPY YUKI

作品紹介・説明

☆彡 連日の公開ですが、バレンタインデーに間に合うように公開させていただきます。
 YOU TUBEに動画も公開しています

https://youtu.be/u3CDT_ixzE0

 ボカロ5の曲は、実は半年ぶりです。パソコンをFUJITUに変えたのでかなりサクサク動くようにはなったものの、オケとメロディを、すべてPC上で作る作業は、大変なのです。
 でも、かわいいLOVE SONGは、作っている時も癒されるので、楽しいですよ。

 MIRYさんから、メッセージをいただいてから1か月の制作期間がかかりました。
まず、GALLAGEBANDのシンセサイザーを使って、テクノのドラムやベースを作り、それから、メロディを考えました。
最初の、メロディーをモチーフにして、中心になるメロディを打ち込んでいきましたが、Bメロが、苦戦しました。サンプルのボイスがあったので初めて使ってみました。
 シンガーは、Kaoriちゃんなんですが、CUTE というボイスを選択して、昨年の大人の雰囲気ではなく、可愛い女の子のボーカルを実現しました。
 KENという男性シンガーもいるんだけど、高音部のコーラスで歌わせてみましたが、意外とかわいい声なので、みなさん気がつかないと思いますよ (うふふ)
  
 コーラスは、3TRACK作り、後半は、輪唱みたいに、MIXしました。コーラスを作る上で、今後に生かしていきたいです。

 昨年の、レコード大賞は、「パプリカ」でしたが、小学生も歌って踊れる曲は、やはりいいものだなあ、と思いました。
ライブで、初対面の人に自己紹介すると「好きなことが出来て、うらやましいですね」と言われます。
 作詞のMIRYさんから、オファがなければ実現しない事で、感謝です。
 
 私は、プロフイ―ルに書いていますが、長いこと、先生をしていたので、MIRYさんの歌詞のように、前向きで明るい希望にあふれる歌詞は、大好きです。
 メイキングの欄には「はぴゆき先生」と書きましたが、もしかしたら、春からまた、小学生相手の先生の仕事をするかもしれないですのです。
子供たちと一緒に歌えそうな、素敵なHAPPY SONGをこれからも作っていきたいです。

 作詞家の皆さん、ボカロの新曲のオファー、お待ちしておりますよ (。・ω・。)ノ♡

 

プロダクト説明

VOCAKOID5
OZONE8
GALLAGE BAND

使用したプロダクト

コンピュータ
Apple Mac

MIRY

作品紹介・説明

時間が経つのは早いもので。。
1ヵ月ちょいぶりの楽曲公開でございます。

ボカロちゃん、頑張って歌って下さいましたよ~♪
はぴゆき先生、大変お疲れ様でございました!
また一つ、詞に命を吹き込んで頂き
とても嬉しく、そして有難く思っております。

是非お聴き頂けましたら幸いにございます。

プロダクト説明

PC

9件のコメントが寄せられています。

歌詞

In this hand the dream 形 縁取って
In this hand the dream 色を少しずつ
In this hand the dream 胸に描いてた
いつかきっと 抱(いだ)きたいと

※ そして…今あなたに あなたに出逢えた
幾つもの傷みを 涙をひとり越えて



We will cherish it 瞳 輝かせ
We will cherish it 時に見間違え
We will cherish it 探し続けてた
ここにやっと 見つけたから

☆ そして…今あなたが あなたが隣りに
これからの傷みも 涙もふたりならば ☆


In this hand the dream 掴むその日まで
☆In this hand the dream 
歩む足を 止(と)めはしない

※~※ ☆~☆ repeat

9件のコメントが寄せられています。

03:23 / 160kbps

共有する

  • 再生回数: 35
  • お気に入り: 8
  • テクノ
  • オリジナル作品
  • コラボレーション
2020/02/13 13:47