HEART AND SOUL

keita

作品紹介・説明

「プロ野球も中盤戦に入り混戦が続いている中、とうとう東京オリンピックまであと約一ヶ月・・・」が、
「プロ野球も無観客でやっと開幕、東京オリンピックは一年延期・・・」に。

昨年12月も終わりの頃に「来年はオリンピックイヤーだし、オリンピックにちなんだ曲できたらいいなぁ・・・」と思い、K'coさんにこの曲でご相談させて頂きましたところ、快諾を頂きました。まだ半年あるしゆっくりと構えてました。
ところが年が明けて暫くして・・・オリンピックも一年延期・・どころか世界の状況からは開催もなかなか難しいかもしれない。
ですが、「今年やりましょう!」となり、制作を進めました。

が、戦力不足が顕著・・強力な助っ人Joeさんのお力をお借りすることが出来、完成に至りました。
暫く触っていなかったこともありMIXを何度もやり直すなど時間を要してしまいましたが、お二方、本当に有難う御座いましたm(_ _)m

プロダクト説明

Bass&Synth...Jupiter Xm
MIX.............Cakewalk by BandLab

使用したプロダクト

音楽制作アプリケーション
Cakewalk SONAR
ギタープラグイン
Native Instruments GUITAR RIG
プラグインエフェクター
WAVES WAVES Plug-in Bundle

K'co

作品紹介・説明

久しぶりのkeitaさん&Joeさんとのコラボは、NHKソウル五輪のテーマ
麻里ちゃんの「HEART and SOUL」です(^▽^)/

決めたころはまさかこのようなことになるとは想像もしていなかったし、
ついにオリンピックは中止となり、来年までおあづけかなぁ、
なんて言っている間もなく、もしかしたら来年もないかもしれない?
なんて状況になってきて・・・
これはもう今年やるっきゃないですね、と!

来年はオリンピックできますよ~に!との願いをこめて歌いました。

遠隔コラボにありがちな艱難辛苦もおわりよければすべてよし!
オケはkeitaさんもJoeさんも最初から完璧でしたが、
9本もあるボーカルトラックをよくぞ合わせてくださいましたm(__)m

keitaさん、おつかれさまでした。
Joeさん、これは大槻さん?さながらのギターありがとうございました。
たいへんおまたせしてもうしわけありませんでした。

使用したプロダクト

音楽制作アプリケーション
Cakewalk SONAR
マイク
SHURE BETA
コンピュータ
Windows PC Windows PC

Joe

作品紹介・説明

この曲、ソウルオリンピックのテーマ曲だったのですな。
それで「HEART and ソウル」
ソウルオリンピックって、アテネの前? 20年前?

気になって調べたら何と32年も前!
9.11も3.11もコロナ禍もまだない頃の話。
自分も、まだ腰痛もない老眼もない幸せな時代でした。

Keitaさん、K'coさん、そんな郷愁を誘うコラボに誘って頂きどうもありがとうございました!


ブログでも語っております。↓
https://javajoe.hatenablog.com/entry/2020/06/25/223534

プロダクト説明

ギター : Suhr Modern
エフェクト : FRACTAL AXE

36件のコメントが寄せられています。

04:48 / 192kbps

共有する

  • 再生回数: 81
  • お気に入り: 19
  • Jポップ
  • カバー作品
  • コラボレーション
  • "HEART AND SOUL"
    浜田麻里
    (jasrac) 081-5987-4
2020/06/20 19:40