エンドレス ラブ<映画Endless Love主題歌インスト PIANO 弦楽3重奏アレンジ>

Mr☆HAPPY YUKI

作品紹介・説明

☆彡 ハピユキ先生の映画主題歌、第3弾です。
 STUDIO ONE5 PRO42800円を、アップグレードセールの15000円で購入しました。楽譜のスコアが打ち込みできるということで、私のピアノ練習用の「LOVE BALLADE ピアノソロ」の楽譜を打ち込んでみました。
 これで、オリジナル曲を楽譜にすることも可能になるので、「自称、作曲家」から大きく前進できますね。

 ピアノではうまく弾けなかった、3連符とか、とても勉強になりました。せっかくなので、今まで培ってきたDTMの知識を生かし、バイオリン、チェロ、ビオラの弦楽3重奏でMIX。
 「なんか、モーツアルトの時代の宮廷音楽のように、ヨーロッパのお城の演奏会ような優雅な演奏だなあ」と感激しました。
実はダイアナ・ロスさんの「IF HOLD ON TOGETER」など、私がボーカルを勉強していた時に練習したので、とライオネル・リッチーさんとのデュエットは、カラオケの十八番になっております。
 いつか、コラボでデュエットも実現したいなあ (。・ω・。)ノ♡

PS ここで宣伝です。今年のオリジナル曲の勝負曲がようやく完成しそうなのです。
  構想10年の年月を経て、Y&Kさんの作詞をいただき、DTMの先生のご指導を受けること、2か月 (涙、涙)
 明日以降に、YOU TUBEと同時に公開予定です。
 お聞きくださいね (。・ω・。)ノ♡ (。・ω・。)ノ♡

解説
『エンドレス・ラブ』(Endless Love)は、フランコ・ゼフィレッリ監督による1981年公開のアメリカ映画。スコット・スペンサーの小説の映画化作品である。

聖少女といわれたブルック・シールズ(撮影当時15歳)の美しさが目を引く。ダイアナ・ロスとライオネル・リッチーによる同名主題歌がアカデミー主題歌賞にノミネートされ、この年最大のヒット曲となった。また、放火をそそのかすデヴィッドの友人役でトム・クルーズが数秒出演し、映画デビューしている。
ストーリー
15歳のジェイドと17歳のデヴィッドはお互いの両親も公認の恋人同士。だがある日、ジェイドの部屋でデヴィッドが裸でいたのを覗き見られたことから、2人が性行為をしていたことを知られ、勉学の妨げになると引き離される。デヴィッドがジェイドに会いたい一心で、ジェイドの家に放火したことから悲劇が始まる。

プロダクト説明

NEWTRON3
OZONE9 Advanced

使用したプロダクト

音楽制作アプリケーション
PreSonus Studio One

6件のコメントが寄せられています。

01:27 / 128kbps

共有する

  • 再生回数: 37
  • お気に入り: 16
  • スクリーンシネマ
  • カバー作品
  • "Endless Love"
    ライオネル リッチー
    (jasrac) 0E0-9588-3
    ミキシング:はぴゆき先生
2020/07/24 15:12