この作品は先日MILKHOUSEさんのボーカルで公開していただきました。
今回のはみらくボーカル版です。
music trackへの詞の初投稿が今年の8月17日。以来、MILKさんには6篇の詞に附曲、歌唱していただきました。
私が書いた詞に他の方が附曲してくださった作品を数えてみたら全部で12.5作品でした(0.5は共作^-^ゞ)。
なので詞先については、半数がMILKさんとのコラボ作ですね。。。
自身でも4作品歌わせていただきましたが、他の方の曲で自分の詞先の詞を歌うというのもはじめてのことで、貴重な機会をいただいた4ヵ月間だったと改めて思います。
私用のオケを作ってくださり、mixをしてくださり・・・おやさしいMILKさんのおかげですね*^-^*
この「Strange Blue」が私の2020年最後の公開作品となります。
MILKさん、どうもありがとうございました。
先日公開のみらくるの「strange Blue」作詞者のみらくさんご本人が歌っていただいたものです。
みらくさんは僕なんかよりはよっぽど音程がしっかりしていますので、何度か聞いていくと耳になじみますね。
いつもmilkhouseの曲は歌うのが難しいと敬遠されがちですが、歌のお手本としてもみらくさんの歌版がおすすめです。
今年も後10日ほどになりました。今年は予定としてはあと3曲公開するつもりですが、コロナのこともありほとんど曲を作って過ごすのかな。
みらくさん ありがとうございました。ではどうぞ。
12件のコメントが寄せられています。
Strange Blue(Vo.みらく)
カーテンしめ忘れた窓に届いたうすあかり
とざしたまぶたの裏で感じているよ だけどまだ眠らせて
素直な気持ちをそのまま伝えられなくて
ゆうべも歪んだ言葉でやさしいキミを ワタシは傷つけた
おそるおそる 目を開けたら Strange Blue
夜の名残のにじむ空は
心の色 映し出す Strange Blue
ガラスをふるわせて風が鳴っている
ズキズキする頭の中に響く着信音
キミからのメッセージだとわかっているよ だけどまだ読めなくて
空の色は 変わらない Strange Blue
時が止まってしまったみたい
心の色 映し出す Strange Blue
ごめんねと言えなくて夜が終わらない
12件のコメントが寄せられています。