負けないで(ZARDカバー)feat.ひょい。さん、和さん、JUNさん

Tropfennotiz

作品紹介・説明

こんばんは、インテリ先生です。

Tropfennnotizにカバーしてほしい曲を公募して、その結果「相方の歌うZARDが聞きたい」「グラアクの歌う負けないで、が聞きたい」との声から制作した曲です。

お待たせしました!!


存分に楽しんでください(^^)



Tropfennotizにカバーしてほしい曲リクエストの結果発表は、オフィシャルブログで詳しく書かれています。
https://ameblo.jp/glass-aquarium/entry-12648855259.html?frm_src=thumb_module


今回はご自身も応募されながらキーボード演奏を買って出て下さいましたひょい。さんと、相方グラアクの盟友である和さん(Cho)と相方のJUNさん(Cho,Cho arrange)和(Cho)さんのお二人にコーラスをお手伝いいただきました。

動画を見ていただくと分かりますが、何と!!ついに自分たちが出演していいます!!
そしてリアルトロフェンのメンバーも出ています。

動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=YJv-rPkZIG4&pbjreload=101

楽しかったライブ、毎年、いろんなところでいろんな方々と出会うことが出来ました。人の輪が広がって、「絆」を感じられましたよね。またいつか、コロナのない世界で一緒に思いっきり楽しみたいです(^^)

=========================================================

グラアクです。改めて出来上がった動画を見ながら、盛岡、仙台、東京と離れてしまってい
る仲間達、家族との距離感・・・、本来はそれほど遠くない筈なのに、なかなか会えない現在に、
負けないで~!と、自分に気合いを入れました。1993年発売のこの曲が、今も愛される所以
ですね。 2:50~の、原曲を彷彿とさせるコーラスは、ゾクッとしますよ。

リクエストを下さった皆様、ひとりひとりに、本当に感謝しています。


ひょい。

作品紹介・説明

「負けないで」です、グラアクさんはと知り合って10年ぐらいですがザードが合うと昔から思ってました。
今回カバーやるぞという事で、「負けないで」を私がリクエストすると共にキーボードも弾きますとリクエストしました。
結果、キーボードもお願いしますとオファーが来て、鍵盤弾きました。
途中、私が「ぎっくり腰」になったりととか想定外のことがあったりしましたが完成に至り満足です。
歌やギター、オケのバランス。インテリさん、見事でしたね^^。

使用したプロダクト

PCM音源ソフト
IK MULTIMEDIA SampleTank, Steinberg HALion SONIC
音楽制作アプリケーション
Steinberg Cubase

glass-aquarium

まだ作品情報が入力されていません

30件のコメントが寄せられています。

03:54 / 320.036kbps

共有する

  • 再生回数: 76
  • お気に入り: 26
  • Jポップ
  • カバー作品
  • コラボレーション
  • "負けないで"
    ZARD
    (jasrac) 016-6420-4
    ボーカル:glass-aquarium
    ミキシング:Teacher of intelligence
2021/01/18 19:05