輝く空の静寂には(Kalafina)~ MasugaオールスターズVer

種を蒔く道化師

作品紹介・説明

今回は、最近音友さんになって頂きました【Masuga】さんとのコラボレーション楽曲です。
楽曲は、知る人ぞ知るチョー素晴らしい女性ヴォーカルユニット「Kalafina(カラフィナ)」が歌う【輝く空の静寂には】という楽曲です。「Kalafina」の数ある楽曲の中でも最上位にはいる大好きな楽曲です。
現在、「Kalafina」は残念ながら解散していますが、解散前は「Wakana」さん、「Keiko」さん、「Hikaru」さんの3人のユニットでした。元来は梶浦由記さんのプロジェクトからの派生で、その梶浦由記さんは、本楽曲の作詩、作曲をされています。これまたチョー凄い楽曲を幾多も輩出している音楽家さんでアニメ好きな方なら必ず聞いたことのあるお名前かと思います。

今回お届けいたしますのは、「Wakana」さん、「Keiko」さん、「Hikaru」さんの3名のパートを、【Masuga】オールスターズということで、【Masuga】さんお一人に全て歌って頂きました~♪♪
【Masuga】さんには、ハモリ好きということでお願いにあがったのですが、各パートかなり練習していただいたことと推察しています。またミックス途中で、一部歌いなおしもして頂き、歌に対する熱情に頭が下がる想いです。
また、楽曲の途中に、「梶浦語」による詩があるのですが、そこも研究して頂いております。
まあ、詩の意味、私はいまだに分からないのですが~笑)
この素晴らしいハーモニー、3者3様の歌い方やヴォイス、想像を遥かに超えるヴォーカルパートに仕上げて頂いており、さすが【Masuga】さん、歌好き、ハモ好き、コーラス好きの実力者、とても聴き応えがあります!!!
恐らく、【Masuga】さんは、本楽曲を御存じなかったことと思いますが、コラボを受けて頂いた事に感謝・感謝です~♪

アレンジの方は、コピーが出来ない私ですので、自分なりのアレンジとしております。原曲ではフルートがかなり効果的に楽曲を盛り上げているのですが、アレンジには採用しておりません。原曲好きの方には申し訳ないです~♪
ミックスの方は、【Masuga】さんの綺麗なハーモニーヴォイスをお届けするため、メロとハモのバランスでハモ重視としております~♪♪

では、「Masugaと種」初コラボレーション楽曲、Masugaオースルターズによります「輝く空の静寂には」、ご試聴頂ければ嬉しいでございます~♪♪

使用したプロダクト

シンセサイザー
Roland SC
音楽制作アプリケーション
INTERNET Singer Song Writer
オーディオインターフェース
EDIROL UM
コンピュータ
Windows PC Windows PC

Masuga

作品紹介・説明

この度、種を蒔く道化師さんにお誘いいただき、新ジャンル?に挑戦させていただきました!
こんな高音のきれいな楽曲に何故私?と思いますよね。
私も思いました(笑)
でもアルトなハモリがとても素敵だったので、頑張ってみました^^

種を蒔く道化師さん、新しい挑戦、とても楽しかったです。
ありがとうございました。

種を蒔く道化師さんの管楽器アレンジがとっても素敵なので是非お楽しみくださいませ。

使用したプロダクト

オーディオインターフェース
EDIROL UA
コンピュータ
Windows PC Windows PC
マイク
AUDIX OM

39件のコメントが寄せられています。

04:40 / 320kbps

共有する

  • 再生回数: 42
  • お気に入り: 27
  • アニメ
  • カバー作品
  • コラボレーション
  • "輝く空の静寂には"
    kalafina
    (jasrac) 171-2169-8
    ボーカル:Masuga
    ミキシング:種を蒔く道化師
2021/04/24 17:42