Kayさんとのコラボです。「YOU’RE NO GOOD(悪いあなた)」は何と言っても1975年に全米No.1になったリンダ・ロンシュタットのバージョンが有名で、今回もそれに倣っていますが、この曲が最初に録音されたのは1963年で、歌っていたのはDee Dee Warwickという人でした。(この人はディオンヌ・ワーウィックの妹でホイットニー・ヒューストンの従妹にあたる人です。)
とにかく僕はこの曲が大好きなのでかねてからやりたかったのですが、今回Kayさんにお願いすることができました。
普段のKayさんとはひと味違うロックな歌いまわしが一番の聴かせどころです。低音のちょっとドスの効いた感じなどかっこよくて素晴らしいです。
コーラスはKayさんと僕の男女混声で左右30度にPANを振ってメインボーカルを挟み込むような感じにしてバンド感を出してみました。
ギターはリズムギターがストラトのセンターとリアのハーフトーン、ソロの最初のディレイを効かせたところがレスポール、後半のダブルなところがストラトで、エンディングはテレキャスで両脇を締めています。
Kayさんありがとうございました!よろしければお聴きください。
Roland QUAD-CAPTURE
RODE M3
Fender N3 Noiselesspickup
リンダ・ロンシュタットの「You're no good」に挑戦してみました!
一番好きなジャンル・洋楽ロックはこのへなちょこ声ではなかなか挑戦させてもらえないので張り切ってしまい、リンダのように唸って歌いたくて、おーさんにワガママを言ってなんと半音5度もキーを下げてもらいました。本当はギターのキー下げは半音2度が限界なことをつい最近知る(^◇^;)
おーさんがやりたいギターのカッコイイ曲だったのにごめんなさ~い(;´Д`)
それでもいろんなギターを渋い音色で奏でているのは流石です♡
かっこいいオケで大好きなロックを歌えて、めちゃめちゃ楽しかったです♪
おーさん、ありがとうございました(*^▽^*)
ほんとに拙い拙い歌ではありますが、聴いていただけたら嬉しいです(≧∀≦)
50件のコメントが寄せられています。