Someone to Lay Down Beside Me(誰か私のそばに)

テリー横田

作品紹介・説明

70−80年代ウエスト・コーストの歌姫、リンダ・ロンシュタットの代表曲。1976年アルバム「風にさらわれた恋」に収録されて知られていますね。「誰か私のそばにいて」と、悲しく切実なバラードです。作者のカーラ・ボノフもシンガー・ソングライターで自分でも歌っています。今回はカーラのヴァージョンを参考にしました。「ケイちゃんにダークな曲を歌ってもらうシリーズ」第3段、ギターはへっぽこOさんです。enjoy!

リンダのヴァージョン
https://www.youtube.com/watch?v=396E5Z3S7Jc

カーラのヴァージョン
https://www.youtube.com/watch?v=OEVzMPKjl6c

プロダクト説明

Vocals:Kay
Guitar:へっぽこO
Midi Tracks:テリー横田

使用したプロダクト

音楽制作アプリケーション
Apple Logic
コンピュータ
Apple Mac

Kay

作品紹介・説明

♬Someone to lay down beside me♬ Karla Bonoff ヴァージョンを歌わせていただきました( ̄∇ ̄)

テリーさんとLowで暗いの歌ってみるシリーズ第3弾です♪

最初自分では思いっきり暗い雰囲気で歌ってみたんですけど、「あれ?声にぜ~んぜん憂いが帯びてなぁい(ーー;)」となりまして、今回はなるべく我流に崩さず、カーラのフレーズ・歌い方、そのまま真似ようと頑張ってみました(^_^) でもでも油断するとすぐ声に根明さがヒャラヒャラ~っと現れて、ちがうちがうっ!!と何度も歌い直し(>o<) 結果、こんな仕上がりになりましたが、どうだったんでしょうか~?

わたしの憂いが足りない部分は、テリーさんの切ない鍵盤・ドラムやおーさんの泣きのギターが素敵に補って下さって、全体として自分ではとても気に入る作品となりました(^^ゞ
テリーさん、おーさん、毎回素敵なバック演奏、そしてミキシングをありがとうございましたm(_ _)m

なんとも切ない雰囲気の演奏と拙い歌を聴いていただけると嬉しいです(≧∀≦)

使用したプロダクト

音楽制作アプリケーション
Steinberg Cubase

へっぽこ O

作品紹介・説明

テリーさん、Kayさんとのコラボです。

この曲はリンダ・ロンシュタットのバージョンで知りました。原作者のカーラ・ボノフのバージョンも後から聴いていいなと思いました。

今回はテリーさんがカーラ・ボノフバージョンを下敷きにアレンジしてくださいました。Kayさんのボーカルが憂いを帯びていてとても素敵です。

ギターはリンダのバンドのワディー・ワクテルを意識してレスポールをマーシャルのアンプシュミレーターで鳴らしています。

テリーさん、Kayさんありがとうございました!よろしければお聴きください。

使用したプロダクト

音楽制作アプリケーション
Steinberg Cubase
プラグインエフェクター
IK MULTIMEDIA T-RackS, WAVES WAVES Plug-in Bundle
エレクトリック・ギター
Gibson レスポール

36件のコメントが寄せられています。

03:57 / 192.021kbps

共有する

  • 再生回数: 54
  • お気に入り: 28
  • ロック
  • カバー作品
  • コラボレーション
  • "Someone to Lay Down Beside Me"
    Linda Ronstadt,Karla Bonoff
    (jasrac) 0S2-1894-1
    ボーカル:Kay
    ミキシング:テリー横田
2022/06/12 11:39