明日の天気は晴れるかな

珈琲貴族

作品紹介・説明

珈琲貴族の新曲です^^!!
MTでは初めて、新曲オリジナルを公開することができました^^!!

その第一弾は、作曲 YUKUMIさん^^、編曲&MIX とえるさん^^、歌唱 Blueさん^^での4人のコラボとなりました。

珈琲貴族にしたら珍しい~~純愛路線です^^!!
純愛って経験がないから~~~~~~~^^(おいおい^^)!!!

一度失恋をした彼からの、まさかのオファー!
きっと失恋後は、爪にマニュキュアもせず仕事一筋だったんでしょうか^^。
この主人公って、松たか子が演じた「HERO」のメガネの雨宮舞子なのかもしれません^^!!
長澤まさみもいいかも^^!
やっぱり柳原可奈子かな^^、なんか似合うかなって^^!勝手に想像しています^^!!
皆さんなら、どの女性が似合うと思いますかぁ~~~~^^!!


YUKUMIさんとは、すでに公開している「蒼夜伽具夜物語」のコラボ楽曲のほかにも、今、製作中のものもあり、お互い描いてほしいものや音にしてほしいものが、阿吽の呼吸でわかってきて「スリンキー・ぴーすけコンビ」が定着しつつあります^^。
コンビ名は、「スリンぴー」となるのでしょうか^^(おいおい^^)!

とえるさんとは、初めてのコラボとなります。YUKUMIさんが、「この曲のアレンジは、とえるさんしかいない!」って、太鼓判で編曲とMIXをお願いしました。私もとえるさんの楽曲を再びすべて聴きなおしました。
さすが、YUKUMIさんの目の付け所が、LEDハイビジョン亀山モデル^^でしたぁ~~^^(おいおい^^シャープでしょ^^←by YUKUMI^^)!!!
いつか、とえるさんには編曲だけでなく作曲でもコラボをお願いしたいって^^、恥かしがり屋の私は、まだとえるさんには、言えずにいますけど^^!

Blueさんとも初めてのコラボになります。
MYSOUNDでBlueさんの公開していた歌を聴いて、是非、珈琲貴族の詞を歌にしてほしいと思っていました。
そしてYUKUMIさんからこの曲が数ヶ月前に届いたときに、この歌はBlue さんにと、すぐにお願いメールを出しました。初めてのオファーは、緊張しました。しかし、彼女の答えはつれなくNOでした。
理由は、「私は歌い手ではありましぇん^^。自分の作詞楽曲だけで、申し訳ありませんが、他の方の作詞は、遠慮して歌わないことに決めてるんですぅ~~!」ということでした。
それでも、私は諦めきれずに、「珈琲貴族の楽曲の2曲は、どうしてもBlueさんに歌ってほしい。」と何度も何度も何度も頼みました。
三国志演義にある劉備が諸葛孔明にした三個の礼です^^(おいおい、2曲じゃなくて3個かよ^^←by Blue^^)!!!
あっ、三顧の礼でしたぁ~~(こらこら^^)!
しつこさに呆れたのでしょうか^^!なんとか、OKしてもらいました^^!!

と書くと、Blueさんが強気な女性に思えますが^^、実際は思慮深くって相手のことを思っている優しい方なんです^^。
大切な詞や曲を、自分の歌声によってそのイメージが崩れるんじゃないかって気を遣っているんです。
本当にコラボをしていて、一生懸命に作り手のイメージを崩さないようにって練習をしているBlueさんの音楽に対しての真摯な気持ちが伝わってきました^^。責任感の強い女性なんですよね。

でも、緊張してても、2曲のお願いって、やっぱりちょっと図々しいですよね^^!

そして、出来上がったのがこの楽曲「明日の天気は晴れるかな」です^^!!

YUKUMIさん、とえるさん、Blueさんが、丁寧に丁寧に作ってくれました。
YUKUMIさんは、珈琲貴族の詞がより曲に乗るように、詞にも触ってくれましたし、とえるさんは、何度もMIXをやり直して4人がとにかく納得できるものに仕上げようと一生懸命でした。Blueさんは、皆に自分の歌のせいで、やり直しでの手を煩わせることをしたくないって、いったいどれくらい練習をしたんでしょうか。TAKE1でOKをもらえるようにと頑張ってくれました。

本当に、作詞家冥利に尽きます!!

また、この4人でのコラボ、作っていきたいって思ってなりません^^!!(おいおい、私は2曲じゃなかったの^^!←by Blue^^)

是非是非、皆さん、聴いてください^^!!


ぴーすけ^^

使用したプロダクト

コンピュータ
Windows PC Windows PC

YUKUMI

作品紹介・説明

新曲「明日の天気は晴れるかな」公開です。

待ちに待った曲の公開で、超嬉しいです。
歌詞をぴーすけさんから預かりう~ん、難しいと思いながらも
デートする前の女性がかわいらしく描かれていて何とか曲にと・・・
自分でもいい感じに仕上がったかなぁ~なんて思いながら

アレンジャー探し
その頃、とえるさんのアレンジの美しさにいつも惹かれていたので、
お願いしたところ・・・快く引き受け頂いてラッキーでした。

実は、とえるさんとの一番最初のコラボ作品なんです。

そうこうしているうちに、ぴーすけさんからBlueさんが歌ってくれるって・・・
えーーーっ
そうなの?
Blueさん、作詞家だけだと思っていたら、VOとしても始動されていたので、
これもまた、ラツキー♪
とにかくうまいんですよね~
また、声がVO向きのいい声です♪

是非是非、聴いてください。

使用したプロダクト

モニター
SONY SMC MDR

Blue

作品紹介・説明

「明日の天気は晴れるかな」公開です!!

もう一度大好きな大好きな彼に会えるなんて・・・。
そんな、とっても嬉しい展開に、ドキドキしたり不安になったりする女性の姿が、
キュートに描かれている詞に、可愛さ溢れる曲が心地いい、素敵な作品です♪

ヴォーカルとしてオファーを頂いた時は、とても嬉しかったのですが・・・
なんと言っても・・・ヴォーカルを目指している訳でもなければ、
レッスンを受けた事なんてもちろんゼロですし・・・、
そんな私が・・・自分の作詞楽曲以外を歌うなんて・・・できませーーーん!!!!と、
”ごめんなさい”をしたのですが、本当に真剣に口説かれちゃったりして、
(三国志の劉備に匹敵ーーーでした♪)
・・・お引き受けしました。

引き受けたらかにはーーーーーーー!!!
一生懸命、この作品を台無しにしないように♪がんばりましたので、
そして、4人の息ぴったりな作品に仕上がっていますので、
是非是非聴いて下さい♪


つれなくて、強気で、でも実は優しくて一生懸命で、真摯な
(珈琲貴族作品紹介・説明より抜粋) Blueでした。

プロダクト説明

-

95件のコメントが寄せられています。

歌詞

「明日の天気は晴れるかな」 

作詞 珈琲貴族
作曲 YUKUMI
編曲 とえる
MIX とえる
歌唱 Blue


1.
長い髪をセミにして
慣れないけれど スカートはいて
仕舞ったままのブラウスで

目覚まし時計をセットして
ちゃんと鳴るのか 試したり
鏡に明日を 映してみたり

途中で転(こけ)たら どうしよう
笑われたら どうしよう
気絶したら どうしよう

きっと走っていって飛びついて
それから先が見えなくて

まさか もう一度あるなんて
何があっても 泣かないで来たのに
泣いて 泣いて 泣くかもなんて
なにか明日が 見えてくる

だから 鏡に笑顔を映したり
だから 夜空に涙を預けたり
時間(とき)が なかなか 過ぎなくて
明日の天気は 晴れるかな

2.
爪の色を薄くして
慣れないけれど メガネはやめて
買ったばかりのコンタクト

何度も嵌(はめ)めたり外したり
ちゃんと見えるか 試したり
占い明日を 調べてみたり

迷子になったら どうしよう
嫌われたら どうしよう
気絶したら どうしよう

きっと走っていって飛びついて
何度もキスを繰り返す

まさか もう一度あるなんて
何があっても 泣かないで 来たのに
泣いて 泣いて 泣くかもなんて
なにか明日が 見えてくる

だから 窓にも笑顔を映したり
だから 星にも涙を預けたり
眠り なかなか つけなくて
明日の天気は 晴れるかな

だから 鏡に笑顔を映したり
だから 夜空に涙を預けたり
時間が なかなか 過ぎなくて
明日の天気は 晴れるかな

95件のコメントが寄せられています。

04:03 / 232.278kbps

共有する

  • 再生回数: 282
  • お気に入り: 53
  • ポップス
  • オリジナル作品
  • コラボレーション
2010/04/13 12:29