musictrack
/

後追桜~あとおいざくら~

  • フォーク
コラボ
わぎゅう / さむでぃ
  • 62 再生

この曲の歌詞

『後追桜~あとおいざくら~』  (作詞:さむでぃさん)

節目の春は「一人酒」
あなたの影と腕組んで
涙の味のグラス重ねた

去年の春は「この店」で
もろく儚い夢積木
2人笑顔で重ねていたのに

「はらり」あなたの残り香探し
「ふらり」気付けばこの並木道
後追桜 千鳥足
いっそ死ねれば楽な歳です・・・・

あなたの星を見つけたの
夜明け間近な西の空で
小さく霞んだ三等星

真面目なだけで意気地なし
くせ毛を短く刈り上げて
無口が取り柄の男だった

「さらり」楽しい思い出ばかり
「きらり」心を横切ってゆく
後追桜 花吹雪
二度と叶わぬ時に生きます・・・・

あなたの言葉追いかけて・・・・
優しい笑顔追いかけて・・・・
無理を気付けた「その日」から
別の幸せ探してみます・・・・

「ひらり」一片(ひとひら) こめかみ辺り
「ゆらり」あなたの吐息感じた
後追桜 哀桜
いっそ死ねれば楽な歳です・・・・

クレジット ORIGINAL

作詞
さむでぃ
作曲
わぎゅう
編曲
わぎゅう

作品紹介

わぎゅう

先日公開の「アニキ」に続き、さむでぃさんとのコラボ新作です。桜にちなんだ作品で、鹿児島ではもう散りかけていますが、何とかぎりぎりセーフかな?とほ~っと一息。

歌の方は、ご主人に先立たれた未亡人の切ない思いをつづったもの。僕の作品の中でも、屈指の「泣け歌」に仕上がったなぁと満足しています。

ちなみにこの歌詞、さむちゃんのブログで掲載されたもので、愛すべきkaoruっちが推薦してくれたものです。そのkaoruっちとは、先日、この歌詞とは正反対の、年老いてから夫婦揃って、縁側でお茶を飲むという「茶柱」という作品を作らせていただきましたので、そちらの方 http://musictrack.jp/index.php?pid=user&uid=15432&mod=sounds&snd=16393 も併せてお楽しみいただければ幸いです。

さむでぃ

今回も奄美ぎゅうさんに「泣けるSONG」手掛けて戴けました!
タイトルは「後追桜~あとおいざくら~」、一途な女性の感情と
桜舞う情景を感じて頂ければ幸いです^^

そして今回、自分のブログでの「これ、ぎゅうくんぽいね!」の
kaoruプロデューサーの一言から曲の公開と相成りまして♪
ぎゅうさん、きゃおるんホントにありがとうございます~~^^

では、花見団子とお好みのアルコール類をご用意の上ぜひとも
お聴き下さい!宜しくお願い致します^^

コラボメンバー

わぎゅう

アコギユニットを結成し、ボランティアライブなどで細々と活動。

さむでぃ

作詞を中心に・・・って言いますか、作詞しか出来ませんが宜しく

コメント21

コメントを読むには、ログインが必要です。

このアーティストの他の作品

  • ポップス
46
詳細
  • フォーク
65
詳細
ただ当たり前に過ごす事
それが意外に難しくて
時に耐えがたい悲しみが
波のように押し寄せる
303
詳細

この作品をシェア

SNSでシェアしたり、リンクをコピーして共有できます

シェアした内容は公開設定に準じて表示されます。
公開範囲が「会員のみ」の作品はmusictrackにログインした会員以外は閲覧できません。