今更、いいんだよ
- Jポップ
- 35 再生
クレジット ORIGINAL
- 作詞
- ルーデンス
- 作曲
- ルーデンス
- 編曲
- ビビ
作品紹介
「こういう、消耗させる女、いたいた」と作曲者のビビ、「そう、いるんだよね。でも、なぜかこういう女って、イイ女で、別れるのが辛いというか、もったいないなあと思っちゃう」と作詞のシゲ。真剣に悩んで、必死の思いで別れを告げる男だけど、どこかで「行かないで!」という女の声を期待している。でも女はきっと全然何も感じなくて、ケロっとして「そうねえ、これで良かったかも」とつれない。
この詞は、ボブ・ディランの「Don't think twice it's all right」がヒントなのですが、この曲の日本語タイトルが「くよくよするなよ」となっていて、これは違うなあ、と思って勝ってな解釈をしてみたらこうなりました。
コメント0
コメントを読むには、ログインが必要です。