木馬(木下牧子作曲「混声合唱組曲 方舟」より)
- 原曲アーティスト: 木下牧子
- クラシック
- 54 再生
原曲情報 COVER
01原曲
- 原曲名
- 木馬/方舟
- JASRAC作品コード
- 087-3568-9
- アーティスト名
- 木下牧子
作品紹介
http://musictrack.jp/musics/26396
より続けて、組曲の二曲目、木馬。
学部から院にかけて付き合っていたひとと別れることになって(この俺もそんなことがあった)まあ、なんと言うか悲しくて、馬鹿馬鹿しくおもったこともあったりして、この曲に取り組んでいたときは、そんなことがあったなあ、ということを同時に思い出したり。そういう思いみたいなのが演奏に込められていたとか、そういう物言いは場合によってはすごく嫌悪することもあるのですが、でも、音楽だからなあ。まったく無関係にクールに取り組めるわけではないんだなあ。と、今、やや冷静に振り返って感じたり。20代前半という若さなので、曲にこめる思いとか解釈とか、それはそれ。演奏の上でのメカニック的な処理や、必要なテクニックの駆使、とかはまた、それはそれ、と案外、くっつけたり分けたり程よい按配を、勢いで獲得できるのかもしれません。
この組曲の二曲めより、三曲目
http://musictrack.jp/musics/26392
に続きます。
コメント0
コメントを読むには、ログインが必要です。