dive
- ハードロック
- 541 再生
この曲の歌詞
dive(すべて小文字で、とのサエルノダさんからの依頼でした)
作詞:サエルノダXyZ
作曲:インテリペリ
秘密にしておけばいい ぼくらの事は、secret of lovers .
心なんて無くていい そう言ってくれたvoice
忘れる為にdive
好きでいるよりも好きでいてくれた ・・その胸に。
もう信じたく無かった 「幸せにするよ。」って、不確かな言葉
信じられるのは 「幸せになれる。」って、密かに秘めた想い
シーツのドレスに 流れていく 幾千のstar
「永遠」を願ってる だけどココロは埋まらない
諦める為にdive
愛される事で好きな気持ちになれる・・そう祈った。
もう信じて無かった 「大切にするよ。」って、誓った約束
信じられるのは 「大切にする。」って、見返りのない気持ち
その胸の未来図、「幸せになれる。」
解けない魔法にdiveする・・
もう信じたく無かった ! だけど他の何かじゃ、ダメだった
本当に必要なモノ その優しさの中に、探せなかった
もう信じたく無かった 「幸せにするよ。」って、不確かな言葉
信じられるのは 「幸せになる。」って、密かに秘めた想い
始発列車の景色が流れていく
大切にされなくてもいい・・・
その胸にdiveする。
クレジット ORIGINAL
- 作詞
- サエルノダXyZ
- 作曲
- インテリペリ
- 編曲
- SHADOW BOOTS
作品紹介
ようやく出ました!
「不倫」
サエルノダXyZさん、どりぞうさん、SHADOW BOOTSさんとインテリペリの4人の不倫に対する思いが、なんとなく違う立ち位置からの視線で、内容に多面性と立体感を出すことができたか、はたまた…。
不倫ってやっぱり後ろめたい、それでもするなら、してしまったら、命がけ、そんなどちらかといえば希望の未来が待っているわけではない課題に対して、問題提起をしています。…と書くと暗そうですが、実は明るく楽しいコラボだったんです。テーマに対して歌詞は肯定的に、曲は否定的に、歌は楽天的に、編曲は客観的にそれぞれ切り口を持って関っているのかな、と感じています。
そのあたりを感じていただけると、嬉しいですね(^^)
曲の出来自体は、何せサエルノダXyZさん、どりぞうさん、SHADOW BOOTSさんですから、安心できると思います。楽しんでください♪
久しぶりの新曲、やっとこさ出しました~
不倫・・・ねぇ・・・。
インテリ師匠のメロディーにサエルっちの歌詞、
んでもって不倫って言うから、最初の仮歌はかなり
重く張り上げ系で歌ったんだけど・・・
サエルっちからELTみたいな感じでとのご依頼。
ええっ? もっちー風?? 私にもっちー・・・
まったく無理なこと言いなはる(笑)
まぁ、歌詞が重い分 さらっと歌った方がいいのかね?
その方が逆に響くものがあるのかな。。。
次の仮歌は、もうちょっと可愛い声で、でも感情は入ってる歌い方でしたが
本テイクはさらに感情は押さえてさら~っとしたものに変えました。
結果は、、、
どうでしょうかね???
最後に、長いことお待ちいただいたインテリ師匠、サエルっちに感謝。
そしてポツポツと送り付ける音源をすばらしく組み立てて
MIXしてくれたSHADOW BOOTSさん、ありがとね~!
インテリペリさんのお誘いで今回のコラボに参加させていただきました。
実はインテリ氏は同県民、同市民だったりするのですが・・・(また会いましょう!)
私はアレンジと、ギター、音源制作をやらせていただきました。
インテリぺりさんから頂いたデモ音源を聞いて「これはロックバラードだな」という第一印象でサウンドの方向性は決まりました。
「バンドの生演奏」を基本的にイメージして、リズム隊等もあくまで生っぽくしてみました。
テーマがとにかく「不倫」ということで、なかなか具体的にそれを音でイメージするのは難しかったのですが、
なんとなく「イケナイ感」とか「重たい雰囲気」をイメージしてみました。
コードのつけ方、楽器の使い方、いろいろ試行錯誤しましたが、インテリぺりさんにも「イケナイ感が出てる」と言っていただいて、いい感じにまとまったのではないかと思います。
ギターは、私が基本ロックギタリストなので、ひたすらロックしてます^^
結果的には重厚感が出せたのではないかと思います。
どりぞうさんのボーカルは本当にクリアできれいな声なんですよね。
表現力も素晴らしくて、ミックスにも力が入りました。
「不倫」というテーマの持つ、複雑な気持ちの絡み合い、ぶつかり合いをうまく表現されていると思います。
作詞、作曲、編曲、歌唱、それぞれ4人の個性と思いが凝縮された素晴らしい作品になったと思います。
ぜひ、聞いてみてください!
コラボメンバー
コメント46
コメントを読むには、ログインが必要です。