musictrack
/

The Final Countdown /Europe

  • 原曲アーティスト: EUROPE
  • ハードロック
コラボ
メタボー / ひょい。
  • 289 再生

原曲情報 COVER

01原曲

原曲名
THE FINAL COUNTDOWN
JASRAC作品コード
0F1-8624-6
アーティスト名
EUROPE

作品紹介

メタボー

ボーカル/シンセ/SFX:ひょい。さん
ギター/ベース/ドラム/ミックス:メタボー

ひょい。さんとのコラボ第3弾です。
今回はミックスに新たなプラグインも導入し、仕上げるのに1ヵ月を要しました。
イントロの壮大なシンセ・オーケストレーションに始まり、シンセパートは全てひょい。さんによるものです。
その殆どを耳コピで演奏されておられますが、原曲の要であるシンセサウンドをかなり再現頂いています。
また、私がミックスで度々迷走したところ、ひょい。さんに適切なご指導を頂き、ようやくここまで仕上がりました。
とにかく、今回はひょい。さんの耳の良さに心底感服致しました。

ひょい。さん、本当にありがとうございました。

ひょい。

この曲は鍵盤弾きにとって一度はやってみたい曲であり、今回は
その機会を得ることができました。

また、やるにあたっては打ち込み無しのオール手弾きでやると決め
作業に当たりましたが、譜面がないため耳コピー、音作り、練習、
録音と今までに経験したことがないくらい作業が難航しましたが、
なんとか仕上げることができました。

またメターボーさんには膨大なシンセパート、ボーカルパートなどの
MIXをお願いしたんですが相当難しかったようですね。
しかし最後には綺麗に仕上がりました!!!
ほんとうにメタボーさんへお礼を申し上げます。

コラボメンバー

メタボー

休日にちょこっとデモ作りをするのが趣味のおっさんです。楽器に

コメント37

コメントを読むには、ログインが必要です。

このアーティストの他の作品

  • ファンク
71
詳細
  • THE POLICE
  • ロック
155
詳細

この作品をシェア

SNSでシェアしたり、リンクをコピーして共有できます

シェアした内容は公開設定に準じて表示されます。
公開範囲が「会員のみ」の作品はmusictrackにログインした会員以外は閲覧できません。