musictrack
/

ピアノ三重奏曲「混沌より生を見出す人々に」

  • クラシック
  • 57 再生

クレジット ORIGINAL

作詞
作曲
naka1986
編曲

作品紹介

この世は混沌としている、先の震災で私は強くそう思いました。
整然としていない、理解を妨げる、そんなもので溢れていると。

しかし、そんな中でも人はたくましく生きています。
その世界と、その世界の中で活路を見出そうと必死に努力する人々を描いてみました。

……というとなんだか格好いいのですが。
……徹夜明けで作ったため、私の脳が混沌としていて、こんなものが出来たというのが実のところであったり(爆)。

ピアノ三重奏曲ですが、ピアノらしいフレーズや、それ以前に弾き方すら分からないので、かなりいい加減な作りになっております。
ピアノ曲に憧れるあまり作ってしまったのですが、やらなきゃよかった、と言う気も(爆爆)。
完全な自己満足です。

いつものごとく、何かのパクリでないといいのですが。演奏はそんなに難しくありません。ピアノはサスティンペダルを踏むのが1カ所、ヴァイオリンが重音奏2カ所(1カ所は開放弦含む)、チェロは重音奏1カ所です。

楽譜の書き方が分からないため、かなり適当な譜面になってます。人には見せられません……(汗)。

こんなものですが、お楽しみ頂けたら幸いです。

制作環境
打ち込み:Sibelius 6.3
録音:Sibelius 7.1
EQ、コンプ、mp3化:Cubase 5.5.3
リバーブ:Vienna MIR Pro
音源:Vienna Special Edition

(2012.05.19)Vienna MIRを使って録音し直しました。mixのバランスも少々変更しました。

コメント10

コメントを読むには、ログインが必要です。

このアーティストの他の作品

  • ポップス
46
詳細
  • スクリーンシネマ
45
詳細
  • クラシック
116
詳細
もっと見る

この作品をシェア

SNSでシェアしたり、リンクをコピーして共有できます

シェアした内容は公開設定に準じて表示されます。
公開範囲が「会員のみ」の作品はmusictrackにログインした会員以外は閲覧できません。