musictrack
/

遊びのルール

  • ポップス
コラボ
feminine / xyamako / 光陽 / HucBe
  • 215 再生

この曲の歌詞

「遊びのルール」
愛しているなんて
一緒の時だけ
あなたに教わった
遊びのルールね

何も聞いたりしないわ
わがままも言わない
長くキスしたりしないわ
次にいつ会えるのかも
あなた次第だから
忘れているふりして待つの

会いたくなったりしても
電話したりしない
急に訪ねたりもしないわ
聞き分けのいい女が
あなた好きなのでしょう
遊び慣れた素振りで待つの

愛しくなるなんて
抱かれた時だけ
分かっているそれが
遊びのルールね

クレジット ORIGINAL

作詞
光陽
作曲
HucBe
編曲
HucBe

作品紹介

feminine

HucBeさんと初コラボです~~\(@^0^@)/♪

HucBeさんの楽曲の中の『天使の涙』を聴かせて頂いて、是非コラボしてください~!とお誘いしました^^
『遊びのルール』の原曲は、『想い出の瞳』といいHucBeさんの作品の中にあります♪

私は作詞が出来ないので、人気作詞家の光陽さんに作詞をお願いしたら快く引き受けて下さいました。
光陽さんとは2作目になります~~\(@^0^@)/♪

またまたxyamakoさんにMIXをお願いしました^^

可愛い歌ばかりの私が大人になったみたいでしょ?

聞いてみてくださいね☆

「遊びのルール」
歌:feminine / 作詞:光陽さん / 作曲・編曲:HucBeさん / MIX:xyamakoさん

xyamako

曲タイトル「遊びのルール」というのを、feminineさんからMIX依頼の予告を聞いたときどんな曲なんだろう?っていろいろ想像しました。
ボーカルファイルとオケファイルが届き、聴いてみると曲は聞き覚えのある曲、歌詞はこういう内容だったのかと驚き!
原曲は美しいメロディとアレンジの作曲家HucBeさんのインスト曲「想い出の瞳」というタイトル。
光陽さんの作詞、feminineさんのボーカルで原曲のタイトルとは異なるイメージの作品となっています。

前作の「心のゆくえ soulboxさん作曲、merry作詞」でかわいい女性を演じたfeminineさんですが、ガラッと変わって大人の女へと変身しています。
歌詞の内容は、世の男性にとって都合の良い女なのですが、その裏側にある「もしかしたらという期待、したたかな女性の愛情」を表現された歌詞であると思います。
もしかしたら?「まちぶせ」の主人公でと似ているんではないかと私は感じました。
大人の女性を表現するfeminineさんのボーカルを是非聴いてみてください。
よろしく!

光陽

feminineさんからとても嬉しいお誘いをいただき、HucBeさんの素敵な曲に詞を書かせていただきました^^。
原曲は「想い出の瞳」というインストでしたが、タイトルに捉われずに自由に書いてくださいとHucBeさんにおっしゃっていただいたので、feminineさんのアダルティな歌を聴いてみたいという僕の個人的な願望を自分で叶えました(笑)。
xyamakoさんのMIXも素晴らしく、コラボメンバーのみなさまに感謝です♪
ぜひお聴きください!

「遊びのルール」
歌:feminine / 作詞:光陽 / 作曲・編曲:HucBe / MIX:xyamako

HucBe

MySoundからMusicTrackに来て初めてのコラボです。
私自身想像もしていなかった超人気の方々とのコラボに幸せいっぱいです。

光陽さんが原曲のイメージを大きく越える思い切った詞を付けてくださって、それをfeminineさんが見事に大人のムードいっぱいで歌ってくださいました。
MIXは素晴らしい音楽をいつも発表されているxyamakoさんが完璧仕上げてくださりました。、

コラボしてくださった光陽さん、feminineさん、xyamakoさん本当にありがとうございました。

どうぞお聴きください。

コラボメンバー

feminine

わたしのページにいらして頂いてありがとうございます(^-^)

xyamako

DTMで作品作りや、音友さんとのコラボ演奏ミキシングなどお手

光陽

お訪ねいただきありがとうございます♪・いろんな方々のいろんな

HucBe

自作曲を少しづつアップしてます。

コメント53

コメントを読むには、ログインが必要です。

このアーティストの他の作品

この作品をシェア

SNSでシェアしたり、リンクをコピーして共有できます

シェアした内容は公開設定に準じて表示されます。
公開範囲が「会員のみ」の作品はmusictrackにログインした会員以外は閲覧できません。