休息
- Jポップ
- 56 再生
この曲の歌詞
一つついたため息 追い風の邪魔をする
視界を遮る黒い影 コンパスの針を見失う
怖気づいた僕 次の歩幅が狭くなる
大きな岩に 腰かけて
広がる街を 見つめて思う
ちょっと ここらで 休憩しよう
焦ってみても 仕方ない
時間はまだ 少しなら 残っているはず
長くついたため息 向かい風に消されて
視界を横切る黒い糸 太陽の道に逸れてゆく
立ち止まった僕 歩む力が弱くなる
大きな岩に 腰かけて
安らぐ街を 眺めて思う
ちょっと ここらで 休憩しよう
焦ってみても 仕方ない
時間はまだ 少しなら 残っているはず
正しい道か わかりもしないで
迷いの道を ただがむしゃらに 進んできたけど
きっと心は 傷だらけ
愛や夢は悪くない たぶん付き合い方を 間違えただけ
大きな岩に 腰かけて
かすんだ街を 見据えて思う
ちょっと ここらで 休憩しよう
焦ってみても 仕方ない
力はまた 少しずつ こめればいいから
休息はきっと また走るためにある
クレジット ORIGINAL
- 作詞
- じょじょさん
- 作曲
- ALTVENRY
- 編曲
- ALTVENRY
作品紹介
コラボ第14弾で、しばし休息です。「休息」だったから休息にしたのか?休息するために「休息」にしたのか?答えは風に吹かれています。
他の方の歌詞に曲を附けるという作業、楽しかったです。20代の頃、明日のスターを夢見た頃には、バンドメンバーの歌詞に曲を附けたりはしてましたから、20数年ぶりの幸福な時間でした。
サラリーマン生活20数年の間に忘れていたものも、少し取り戻せたような気もします。
今後は、自身のオリジナル曲の整理と、本業を頑張らなければいけません。
なんだか大袈裟になってしまいましたが、ただの休息です。曲はただの「休息」ではありませんので、そこんとこよろしく(^^)b
ども、じょじょです。天才ALTVENRYさんがまたまたやってくれました!しっとりとした一曲です。ちょっと疲れた夜に、お好きなお酒を傾けながら聞いてみてください。きっと心休まると思います。ALTVENRYさん、お疲れ様でした~♪(^j^)d
コラボメンバー
コメント6
コメントを読むには、ログインが必要です。