musictrack
/

『フルートのための作品第一番』

  • ワールド
  • 25 再生

クレジット ORIGINAL

作詞
作曲
ソナタ
編曲

作品紹介

「ソナタ」さんが作曲されたオリジナル曲『フルートのための作品第一番』
尺八の近代曲(明治から昭和初期の曲)のような雰囲気を持たせた曲。
公開されていた音源(MIDI打ち込みによる演奏)を聞いて凄く気に入ってしまいました。

実際にフルートで演奏してみたいとの旨のメッセージを差し上げたところ、
ご快諾をいただき、スコア、フルートパート譜、伴奏音源のご提供いただきました。
伴奏は、ご提供頂いたMIDIの伴奏データを再生して使っています。

本来はピアノの音なのですが、私のパソコンの内蔵音源のピアノの音が貧弱で何か和風な正体不明な楽器の音色になってしまいました。
まあ、何となく曲想に合っているのかな・・・と思い、そのまま使っています。
生伴奏で演奏する機会を作りたいと思っています。

コメント0

コメントを読むには、ログインが必要です。

このアーティストの他の作品

この作品をシェア

SNSでシェアしたり、リンクをコピーして共有できます

シェアした内容は公開設定に準じて表示されます。
公開範囲が「会員のみ」の作品はmusictrackにログインした会員以外は閲覧できません。