mirai・・・
- テクノ
- 59 再生
この曲の歌詞
この頃のymoは、実に楽しげです。
細野さんも66歳になられ、ますます元気です。
細野さんがymoのアルバムの中で一番好きなアルバムは、「BGM」だということをピーターバラカン氏に言っていました。
何かの対談か何かです。
これからの活躍がますます楽しみですね!
たしか、あたしが小学校か中学の頃から、ずっと今も聴いているアルバム。
ずっと、あの音色が好きで聴いています。
あたしが、作曲みたいなことをやったのが小5ぐらいで、本気で没頭したのが中学の頃です。
多いときには、1日に3曲ぐらいできて自己満足でした。ヤマハのMM10なるミキサーを購入して、ラジカセにインとアウト両方繋いで、爆発音みない音色にして遊んでたり、壊れたラジカセで、予想も付かない不安定な走行でカセットかけて録音したりました。早くなったり遅くなったりしたので不思議な音作りができましたがノイズが凄くて、いつも不満はありました。
BGMのカムフラージュにでてくる最後らへんの逆再生のような声!あぁ~いうの、とっても嬉しいのです。
BGMでのシーケンサーとベースラインの融合!そしてドラムの混ざり合い!
バレエしかり、そしてカムフラージュなど!びっくりしました!
この2曲は、ほんとびっくりしています。よく聴いていた曲は、千のナイフでしたけど(笑)
今思えば無意識にymoに近づきたかったのでしょう。斬新な音色とか(笑)
あたしはプロフェット5を使えば、BGMの音色に近づくことを知っている。やってみたいですが(笑)
クレジット ORIGINAL
- 作詞
- 作曲
- h.a
- 編曲
- h.a
作品紹介
この曲は、2016年の作品です。
どこか懐かしい、民衆のパレードのような
ダンスをしていて、ぐるぐる回っているような
そんなイメージなんです(笑)
この頃は、いろいろな言語を入れていました。
思いついた言葉で
フランス語、イタリア語、ロシア語、などいろいろ試しました。
冒頭の言語は何だったか思いだせません(笑)
よかったら聴いてくださいませ。
この曲、PV作るの忘れていました(笑)
h.a “h.a”
https://www.youtube.com/watch?v=5IJfjUEkXc8
よかったらみてください。
コメント0
コメントを読むには、ログインが必要です。