musictrack
/

伽草子 H2601

  • 原曲アーティスト: よしだたくろう
  • フォーク
  • 41 再生

原曲情報 COVER

01原曲

原曲名
お伽草子
JASRAC作品コード
013-9822-9
アーティスト名
よしだたくろう

作品紹介

先月、落ち込んでしまう出来事を経験し、一時、歌というものが全く頭から消えていたのですが、
人間というのは勝手なもので、また歌がやって来るようになってしまいました。
その空っぽの頭の中にふっと入って来た最初の曲がこの曲でした。
殆ど歌った事は無かったのですが、歌詞の一部が共鳴してしまったのです。
本来は男女の歌なんですけど、違うシチュエーションを浮かべて歌っています。
斬り口と言うにはあまりにも不様で捻じ曲げ過ぎなんでしょうが、そんな事は関係なく公開したかったんです。

ところでそんな事とは関係なく、この曲、弾き語りの難易度はかなり高いのではないかと感じました。
特に「う~う」の裏声になる部分、切替えが半端無いですね。
なんとか変われたとしても、戻りで集中力を欠いてしまいます。

コメント6

コメントを読むには、ログインが必要です。

このアーティストの他の作品

  • フォーク
25
詳細
  • よしだたくろう
  • フォーク
11
詳細
もっと見る

この作品をシェア

SNSでシェアしたり、リンクをコピーして共有できます

シェアした内容は公開設定に準じて表示されます。
公開範囲が「会員のみ」の作品はmusictrackにログインした会員以外は閲覧できません。