musictrack
/

ふたりの夏物語 2014ver / 杉山清貴&オメガトライブ【Studio Live調】

  • 原曲アーティスト: 杉山清貴&オメガトライブ
  • Jポップ
コラボ
K.Hiroto / ユウジ / TM STUDIO
  • 164 再生

原曲情報 COVER

01原曲

原曲名
ふたりの夏物語
JASRAC作品コード
075-0776-3
アーティスト名
杉山清貴&オメガトライブ

作品紹介

K.Hiroto

夏の定番の曲というのは数多いですよね。達郎! Tube! サザン!、
色んなアーティストがいますよね。少しソフト路線ですが、日本のAOR
バンドとして一世を風靡した杉山 清貴&オメガトライブのHit曲を今回は
Live調で投稿させて頂きました。Live調故に全体にReverbは少し深目です。
Vocalはユウジさん、コーラスはTM STUDIOさんにお願いいたしました。
ユウジさんが歌うと、軟派な曲がかなり爽やかに仕上がっております。
何とか夏が終わらない内に完成したところですが、オケのReverbは少し
深すぎますね・・(悩)。いや、このまま行きましょう!
原曲のLow Drumは印象的ですが、私にとっては少し目立ち過ぎ!かなり
抑え目にしてあります。相変わらず弦楽器が厚めで、少しくどい感じです
(ゴメン)。また、楽器の音色・譜割りもオリジナルと多少変えて新鮮さを
狙ってます。夏の日差し・紫外線、プールサイドの光の反射をイメージし
少しキラキラ感を持たせようとしています。ただ、少し耳障りかも
知れません・・・。聴いて頂けたら嬉しいです。

ユウジ

懐かしいJ-POPナンバーを♪
今回Hirotoさんからのお誘いで歌わせていただきました。
正直、僕のキャラじゃないかな~って思ったり
もう少し。。ちょいワル入ってた方がいいのでしょうが(笑)
まぁ夏なのでww

いつもながら丁寧に作られてるHirotoさんのオケにTMさんの爽やかコーラス!
とても気持ち良く歌うことが出来ました♪
異色の?3人コラボ!
普段ならやらない選曲ですが^^
色々と楽しい時間を与えてくれたお二人に感謝いたします。
僕にとっても大切な夏の思い出になりました。

Hirotoさん、TMさん有難うございました。

たくさんの方々に聴いていただければとても嬉しいです♪

TM STUDIO

夏物語…
今年の夏、コラボ・シーズンもの第3弾
K.Hirotoさん、
今回はコーラスのみで参加させていただきました。
コーラスの基本部分はK.HirotoさんにMIDIをいただきました。途中のUh-はちょっと遊びましたが。
例によって低めの声の部分は、爽やかさが欠如してるかも(爆)
さすがに前2作品仕上げるだけで能力限界なので、MIXはボーカルのユウジさんにお願い。
ちょっと困ったのは、実は仮ボーカル入れて聞きながら録音しないと、タイミングが心配なんです。
しかし今回は、ボーカルなしてカウント聞きながら作成、OMFファイルでマルチトラックのままユウジさんへ送付。
どんなになるかちょっと楽しみでした。
最終的に、自分が作るよりクリアに聞こえました。
(Loveland Island、さよなら夏の日、と比べると別物コーラスです。なるほど、こういうのもできる、と納得)
シーズンもの、とりあえずひと段落、皆様、ありがとうございました~!

コラボメンバー

K.Hiroto

素人の作曲家/アレンジャーです。Mac&ミュージ郎でDTMの

ユウジ

いらっしゃいませ!山下達郎のカバーを1人多重録音でやってるユ

TM STUDIO

学生時代、バンドやってました。が、長いブランクがあります。時

コメント25

コメントを読むには、ログインが必要です。

このアーティストの他の作品

  • 小田和正
  • Jポップ
112
詳細
  • 山下達郎
  • Jポップ
71
詳細
  • オフコース
  • スムースジャズ
83
詳細

この作品をシェア

SNSでシェアしたり、リンクをコピーして共有できます

シェアした内容は公開設定に準じて表示されます。
公開範囲が「会員のみ」の作品はmusictrackにログインした会員以外は閲覧できません。