あの素晴らしい愛をもう一度
- 原曲アーティスト: 加藤 和彦
- フォーク
- 406 再生
原曲情報 COVER
01原曲
- 原曲名
- あの素晴らしい愛をもう一度
- JASRAC作品コード
- 000-8680-1
- アーティスト名
- 加藤 和彦
作品紹介
MTのみなさま、はじめまして。
はじめて登録してみてます、ドキドキ。。(;^_^A
この曲は、先日お亡くなりになった加藤和彦さんの追悼企画として、bc'ダイさん&KEN'Sさん、おふたりのコラボとして公開されている作品のデュオアレンジとしてご一緒させていただきました。オケと bc'ダイさんの歌は再収録となっております。KEN'Sさん、 bc'ダイさん、ありがとうございましたm(__)m
この曲を男女ふたりの歌として勝手に解釈(笑)してみると。。。
お互いを求めつつもすれ違ったまま終わってしまった二人が、すでに違う空の下で昔をなつかしんでいる歌・・・かな?。。。けど、けっして「うしろ向き」ではなく、懐かしんではいるけど、それぞれもう次へのステップへすすんでいるような・・・そんな二人、に聴こえたらいいな、とおもいま~す♪~θ(^0^ )
イメージ画像は「あの時、自転車二人乗りで赤とんぼの歌を歌いながら夕焼けを追いかけていった・・・」道。。。嘘っ(^▽^;)、うちの近所です(笑)
追記:2009.12.6
楽曲を「リミックス版」に差し替えしました<(_ _)>
今回はK'coさんとのコラボです~。
K'coさんの素敵な声に押されそうになりながら、
頑張って唄いました。
優しく憂いのある声は、
私の心を捉えて離しませんでした。
しかも今回は、
ストリングス+12弦ギターのパートにKEN’Sさんも迎えての音源です。
アコギ。。スリーフィンガーなんて、数十年やってなかったので、
結構苦労もしました。
私自身の演奏パートは、アコギ2本、ベース、パーカッションですね。
なかなかの作品に仕上がっていると思います。
このような素晴らしいコラボが実現できて、
とっても嬉しかったです。また、ご一緒しましょうね。
コラボメンバー
コメント29
コメントを読むには、ログインが必要です。