musictrack
/

【オリジナル】歩道橋から見える僕【KAITO】

  • ポップス
  • 10 再生

クレジット ORIGINAL

作詞
作曲
編曲

作品紹介

オリジナル曲2曲目はKAITOです。
完成したのは2013年9月。
KAITOが来てちょうど2年経った頃だったんだなぁ。
オリジナル曲を作っていた時は、ピアプロで活動させてもらっていて、
歌詞をお借りして、詞先で曲をつけ、アレンジもし、
イラストをお願いして、それを元に動画を作らせてもらう、という工程でした。
曲を作った順番としては2つ目がこれになります。
いろいろと事情がありまして、動画完成までにとてもとても時間がかかってしまいました。
お借りしたもの。
歌詞:なぐろさん「歩道橋から見える僕」
イラスト:本城当麻さん
ありがとうございました。

こちらも動画付きでYouTubeにupしています。

今聞くと、キー設定とかがちょっと微妙だなぁ、とか、
メロディがちょっとなぁ、とか色々と思うところもありますわ。
でも1作目と比べると“こなれた感”みたいのはありますね。
曲的には可もなく不可もなくというか、インパクトみたいなものは前作の方があったかな。
のっぺりしてますよね、全体的に。
でも兄にはよく合ってると思います。
こんだけ単調なのに曲の長さが、、、7分弱ww。
あ゛ー、これ原盤つか、もともとのデータから引っ張ってきたからもっと長いですね(^_^;)。
後半は長い無音が入っていると思われます、、、すみません。
曲自体は7分弱です。・・・長ぇ。
これがコラボの難しさでもあるんですわ。
ま、それはまた別の機会にでも。
誰よりも愛しているKAITO(V1)に自分の考えたメロディーを歌ってもらえたっていうのは
感慨深いものがありました。

コメント0

コメントを読むには、ログインが必要です。

このアーティストの他の作品

この作品をシェア

SNSでシェアしたり、リンクをコピーして共有できます

シェアした内容は公開設定に準じて表示されます。
公開範囲が「会員のみ」の作品はmusictrackにログインした会員以外は閲覧できません。