musictrack
/

にんげんっていいな

  • 原曲アーティスト: 中島 義実
  • Jポップ
コラボ
たんぽぽしゃん / しゅう人1号
  • 92 再生

原曲情報 COVER

01原曲

原曲名
にんげんっていいな
JASRAC作品コード
063-3686-8
アーティスト名
中島 義実

作品紹介

たんぽぽしゃん

しゅうさんの演奏とコーラスで、「にんげんっていいな」
(まんが日本昔ばなし、エンディング・テーマ)を歌わせていただきました。

昨年秋、しゅうさんと339ライブ(osumiさん主催)で、ご一緒できることになり
しゅうさんが、この曲を選んでくださいました。

お忙しい中、オケを作ってくださり、当日、一緒に歌わせていただきました。
ほっかほかなひとときでした。

ライブの後、しゅうさんが「宅録版を作ろうね。」とお約束してくださいましたが
なかなか私が歌入れできなくて、お待たせしてしまいました。

そして、しゅうさんが素敵にコーラスを入れてくださり
お風呂に入っているような、あったかい作品に仕上げてくださいました。

しゅうさん、優しさいっぱい・・・ありがとうございました。

皆様、どうぞ聴いてくださいね。

ジャケットは、「イラストわんばぐ」をお借りしました。
http://www.wanpug.com/

しゅう人1号

たんぽぽちゃんとのコラボです。

彼女とは旧友の仲ですが、今までコラボは余り実現できませんでした。
某ライブで伴奏のセッションを申し出たところ、ご快諾頂き、
至福の想いでライブを全う致しました。
記念にスタジオVer作りましょうという申し出にご快諾頂き今回に至りました。

サポートに当り、選曲を考えた時、彼女のお声にドンピシャなのは・・・?
答えはコレでした。
優しいトーンのたんぽぽちゃんのボイス。
ちょっと心がお疲れの方、耳を傾けてみてくださいね。
近い春の訪れの如く、暖かに癒してくれること間違いなしです。

コラボメンバー

たんぽぽしゃん

まったり・・・ほわわんと歌を歌ったり、作ったりしています。ど

しゅう人1号

超音楽好きなオジサンです。情報交換できる友達ができれば幸いで

コメント5

コメントを読むには、ログインが必要です。

このアーティストの他の作品

この作品をシェア

SNSでシェアしたり、リンクをコピーして共有できます

シェアした内容は公開設定に準じて表示されます。
公開範囲が「会員のみ」の作品はmusictrackにログインした会員以外は閲覧できません。