J.BOY Live ver. / 浜田省吾(カバー)
- 原曲アーティスト: 浜田省吾
- Jポップ
- 153 再生
原曲情報 COVER
01原曲
- 原曲名
- J.BOY
- JASRAC作品コード
- 096-6472-6
- アーティスト名
- 浜田省吾
作品紹介
This song was played by J.Guys.
I asked them "Show me your way."
This is their answer.
Now it's your turn.
Show me your way J.BOYS!!
Show me your dream J.GIRLS!!
J.Guys are...
Vo : BADGE
Bass : bc'ダイ
All chorus : Kohji
1st & 3rd guitar solo : るかっちょ
Other & Mix : Joe
Thanks J.Guys!!
がんばりました。
joeさんのスラップ系ベースの要求に
「わたしはスラップは苦手です。」と音を上げました。
それでも使っていただけた
心広いjoeさんに感謝のコラボです~。
今回は
お声を掛けていただき、
ありがとうございました。
初、浜省です。^^ゞ
Joeさんからのオファーでコーラスで参加させていただきました。^^
浜省なので、多少かっこつけて歌ってますw^^;
BADGEさん以外の方とは初コラボになるのかな?
皆さんの熱い演奏が素晴らしいです!!!(*^^*)
Joeさん、皆さん、ありがとうございました。
ということで是非お聴きください~^^ゞ
遅くなってすいませんです。
私事ながら、このところ会社のイベント事で連日の深夜帰宅が続きまして、
やっと本番が終わったこの週末には体がボロボロでして、
まさにJ.BOYの歌詞の如くでございました(^_^;)
さてこのPROJECT J.BOY、最後の音を聴かせていただいたときにぶっ飛びました。
いやあ、僕以外の皆様のスタジオミュージシャンばりのプロの技!
実はこの曲を通しての肝は、このグルーブを維持させるベースだと思っているんですが、
初めてご一緒させていただいた憧れのbc'ダイさんのベースがパーフェクトで!
歌のバックがほぼベースだけって部分なんか、とてもとても痺れてしまいました。
Kohjiさん、実に美味しいところをもっていかれました(笑
って、ほんと惚れ惚れするコーラスワーク!
いや実はKohjiさんとはコラボもリアルにスタジオ演奏でも少しご一緒させてもらっています。
で、自分で言うのも何ですが、我々がどちらかがメインでどちらかがバックでいても、
ダブルボーカルでも、かなり気持ちよくハマる感覚があるんですね。
Beauty and the Beast、美声と野獣声なのに(笑
僕はどちらかというとKohjiさんのバックでいるのが好きなので、
またそんな曲をやりたいな。
そしてそして何と言っても、ギターのかっこいいこの曲は、
永遠のギター小僧の血が騒ぎますよね!
聴いてすぐにわかる るかっちょさんのギターサウンド、
普段あまりギターケースを開けられないって人のギターサウンドとは思えません、尊敬の眼!
Joeさんのギターがまたいつもながらの、かっこいいところわかってらっしゃるサウンド!
ほんとライブ感あって、気持ちのいい憧れで信頼のギターサウンドって思います。
ライブを想像して、ボーカルの立場から隣のギターのかっこよさに煽られながら歌う気持ちよさ!!!
そんな感覚にさせていただきました。
Joeさんのミックスはいつも僕好みで、ダイナミックス感が最高です!
Joeプロデューサーはじめ、bc'ダイさん、るかっちょさん、Kohjiさん、感謝です。
本当にありがとうございました。
そんな永遠のJ.BOYSのライブサウンドをお聴きいただけると嬉しいです!
UPしましたねー^^
バッキング&コピーの苦手なわたくしはハモリ部もコピーしきれず、
ソロでちょこっとしか参加出来ませんでしたが色々とお疲れ様でした!
joeさん、ライトハンドや細かいテクさすがです!
バッチくんの歌はドライブしてて最高っすね!
Kohjiくん、bc'ダイさんとコラボは初めてでしたがみなさんうまいっすわー
またやりましょ!!
joeさんの作品説明読むと。。。。外人さんっすか?www
コラボメンバー
Joe
長いブランクを経て、またギター&宅録を始めたオヤジです。よろ
bc’ダイ
こちらには楽器などのっけています。http://blogs.
Kohji
はじめまして!Kohjiです。70年代のロック・フォーク大好
BADGE
気分はグルービー
るかっちょ
職人のようなオッサンギター弾き「るかっちょ」です。ヨロシコ!
コメント40
コメントを読むには、ログインが必要です。